第3戦 バーレーンGP

アロンソ冴えなかったなぁ……。
スタートでライコネンを抜いて3位に浮上したものの
1回目のピットストップでライコネンに抜き返され
さらにハイドフェルドにも抜かれて
結局5位でしたからね。
セッティングが決まらなかったんでしょうか。
エンジンのトラブルだとしたら次戦にも影響が出てしまうので
それだけは無いことを祈りましょう。


マクラーレンが不調というわけではないらしく
ハミルトンは見事な走りで2位でした。
自身の2位フィニッシュも素晴らしいことですが
ライコネンを3位に抑えての2位ですから
ホントにいい仕事しますよ。
ちなみにハミルトンが達成したデビュー3戦連続の表彰台は
F1史上初の記録らしいですよ。


あ、1位はマッサでした。
なんだろ、確かに速いんですが
あまり凄い印象が残らないんですよね……マッサって。


そして開幕から調子がよかったBMW
さらに差を縮めてきました。
おかげでアロンソが食われてしまいましたorz


さて、ポイントランキングが3戦を終わって凄いことになってます。
アロンソライコネン、ハミルトンが22ポイント獲得して
1位に3人並ぶ結果に。
なんて接戦!
厳密に言うとハミルトンだけ優勝回数が0なので並んでないですけどね。


次からはヨーロッパラウンドに突入です。
各チームの開発競争も激化して
チームの力関係も変わる可能性があるので注目ですな!