第8戦 フランスGP

フェラーリが見事な1-2勝利。
悔しいけど今回はマクラーレン完敗ですね。
北米2戦ではマクラーレンが圧倒しましたが
今回はフェラーリが圧倒したわけで、
コースによって得手不得手が大きいのかな。


ハミルトンはスタートで抜かれて
フェラーリ2台にはついていけなかったものの
3位はしっかりキープして
デビューからの連続表彰台記録を8回に伸ばしました。
このままチャンピオンにでもなってしまいそうな勢いですな。
凄いのは認めますけど
デビューしていきなりチャンピオンて言うのは
なんか気に入らないなぁ。
1年目は終盤まで争いながらも最後は破れ
2年目に雪辱を果たして見事チャンピオンっていうのが
可愛げがあって良いねw


一方アロンソは予選でギアトラブルが発生したことが運の尽き。
10位からのスタートで
果敢に前走車を追い回しては
熱い戦いを繰り広げていたものの
ピットストップのタイミングが良くなかったためか
結果はあまり報われない7位でした。
レース終盤にフィジケラとバトルしてるのを見て
「あれ? 最初の方でフィジケラ抜かなかったっけ?」と
観ている私が混乱する場面も。
ラップチャートが公開されたら
アロンソがどんな位置で走っていたのか
確認してみようと思います。


アルバースは給油が終わってないのに発進して
給油ホースを引きちぎってぶら下げたまま走り出したが
ピットを出てすぐのところで駐車して終了。
なにやってんだかw
このアクシデントで給油マンが吹っ飛ばされてたので心配しましたが
レース後のコメントによると誰も怪我していないとのことで
どうやら無事らしいです。
良かった。


ところで、地上波放送の糞OPアニメですが
アメリカGPで流れなかったので
視聴者の声を聞き入れて廃止したのかと思いきや
今回しっかり流れやがりました。
しかも微妙な編集を入れて。
もういらねっつーの!