2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハガレン再放送

番組改変のチェックしている時にハガレンの再放送が終わる事を知りました。 本放送は見てなくて再放送で見始めたクチなんですが 私の記憶ではハガレンの放送期間はこんなに短くなかったはずです。 調べてみました。 「鋼の錬金術師」のキーワード解説による…

アニメ番組重複メモ

火曜日の「CLUSTER EDGE」「エンジェル・ハート」「ガラスの仮面」 木曜日の「BLACK CAT」「舞-乙HiME」「ローゼンメイデン トロイメント」 舞乙女と薔薇乙女の重複がきついですorz W録機の導入でも考えるか(ぁ

アニメ番組改変チェック

東京キー局の情報です(UHF帯は除く*1) 【日曜日】 08:30 ゾイドジェネシス → (継続) 25:30 ぱにぽにだっしゅ! → (継続) 【月曜日】 25:00 アクエリオン(〜9/26) → (アニメ以外) 25:30 GUN×SWORD → (継続) 【火曜日】 24:40 MONSTER → 闘牌伝説ア…

PCに繋がる黒猫メイド服「コスプレUSBドライブ」(やじうまPC Watch)

Web

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0929/yajiuma.htm (;゜ Д゜)< ……。

全巻購入特典といえば

エルフェンリートのDVD全巻購入特典が こんな素敵な抱き枕なんですよ。 http://www.vap.co.jp/elfenlied/goods.html 私はエルフェンリートを全巻そろえましたし 抱き枕大好き人間なので 当然申し込みました! と、いいたいんですが……。 気が付けば期限がとっ…

カードキャプターさくらDVD-BOXの特典

カードキャプターさくらのDVD-BOX全3巻についていた応募券と 500円分の切手を送るとふぃぎゃーがもらえるらしいです。 私は昨日の夜にポストに突っ込んできました。 ちなみに応募は9/30必着だそうです。 まだ送ってない人は……もう遅いかも(ぉ

TVアニメ「ラムネ」アフレコ(Web Newtype)

http://pc.webnt.jp/hotnews/hot_050928.html 岩佐多恵(柳瀬なつみ役) 「私はまだちょっとしかしゃべっていないんですが、町のあちこちを掃除している美化担当のキャラです。たぶんこれからみんなをまとめる役になっていくでしょう。彼女は、自分のことは…

第17戦 ブラジルGP

F1

アロンソチャンピオンおめでと*1 3戦残して25ポイント差だった前戦終了の時点で すでにライコネンのチャンピオンはあきらめていたので そこまで落ち込んでないですけどね。 それに、アロンソの雄叫びあげて喜んでいたので 素直におめでとうという気持ちにな…

Leafやってくれるぜ!

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20050921 (MOONPHASE雑記より) リーフ新作の『鎖』についてたPC版ToHeart2の体験版で エロシーンを含んだ予告ムービーが流れたとか。 噂ではPC版も全年齢と囁かれていただけに嬉しい裏切りですなぁ。 こりゃ買いですな。 そ…

W32Sに変えました

16日発売のW32Sを17日に買いました。 いやー近くの電気店に行ったらフツーに売ってあったので ついカッとなって機種変してしまいました。 反省はしておりません。 そういやW21Sも発売日の翌日に買ったっけ。 そんなわけでW32SをW21Sと比較も絡めてレビューし…

I've GIRLS COMPILATION 6 Collective

http://61.199.33.219/info/musicinfo/ive/collective/index.html 2005/9/30 ON SALE !! また延びたー ヽ(´д`)ノ このまま延びつづけてライブより後になったら笑う。 行かないから関係ないけどw

エースコンバット新作来た!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050916/acz.htm 相変わらずグラフィックは凄いです。 もう芸術の域ですな。 ストーリーは概略だけ見てもピンときませんが あの面白かったACE5の流れを汲んでいるので 期待していいのかな? というか期待しちゃう…

『鳥の詩』盗作

http://key.visualarts.gr.jp/ 2005.09.15 『鳥の詩』盗作に関する公式見解です。 平素は弊社作品のご愛顧、誠にありがとうございます。 一部のファンの方々の指摘により、台湾SONYBMGより発売されました永邦氏のCD「真愛珍愛2005風行精選集」に弊社楽曲「…

iPod nanoの同期

我が家のiTunesライブラリは 15GBのiPodをも凌駕するくらい肥大化しています。 確かに曲数も多いですが、 192kbpsのAACで取り込んでいることも 肥大化の要因じゃないかと思ったり思わなかったりしますが とにかく肥大化してます。 当然iPod nanoの4GBでは収…

キズモノnano

手に入れて4日目のマイiPod nano 早速キズが……。 しかも画面に……。 _, ._ ( ; Д;) 土曜日に胸ポケに入れてた時にこすったのかな。 家でおいてた時にこすったのかな。 今日かばんに入れて持ってきたときにこすったのかな。 もーどうでもいいや(ヤケ

第16戦 ベルギーGP

F1

放送時間:26:45〜28:15 いくらなんでも遅すぎですorz 頑張ってみようと思ってたんですよ。 でも、2時過ぎに記憶が薄れました……。 はっと気が付くと3時ちょっと過ぎ。 急いでテレビをつけると……シュー兄と琢磨のマシンが睨めっこしてました。 状況が飲み込め…

あっぽーすとあ in ぎんざ

秋葉原まで買い物に出てきたついでに銀座に寄ってきました。 秋葉原→銀座って結構楽に行けるんですね。 JR秋葉原駅から出発して中央通沿いに買い物をして 行き着いた先に東京メトロ末広町駅があるので 東京メトロにのって銀座駅まで行き 銀座駅を出るとあっ…

大どんでん返しnano?

と、思ったら今届けにきた。 嘘のようでほんとの話w 再配達の連絡を入れたときは明日の配達になるって言ってたんですけど ドライバーは再配達依頼とは別にもう一回届けてくれたみたいです。 ドライバGJ!

不在通知 nano

本日の受け取り失敗orz ○○○○○○社の○○! 定時直前に問い合わせの電話かけてくるんじゃねーよ! おかげで早く帰りそこねたじゃねーか! って、愚痴っても仕方ないか……。 それに17:20に配達されたみたいだから 定時(17:30)に帰れたとしても受け取れなかったみた…

注文しちゃった

iPod nanoの4GB黒モデルをアップルストアで注文しました。 今週末までに欲しかったので刻印サービスは無しにしました。 まだかな〜(気がはやいっちゅうに)

出荷完了

アップルストアの注文状況で出荷完了を確認。 仕事早いな〜 明日届くかな。 何が何でも明日は早く帰ろう。

そういや

iPod nanoで日記巡回してて気が付きましたが AppleStoreの通販で買えばいいんですね。 すっかり忘れてましたw ついでに何か彫ってもらうかな。*1 *1:パーソナライズサービスといって好きな文字を刻印してくれるサービス。今なら無料らしい。

iPod nano

Music - Apple(日本) http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050908/apple1.htm Apple、超薄型軽量の「iPod nano」発表 - ITmedia NEWS メモリ型プレーヤー(2GBモデルと4GBモデル) カラー液晶搭載(1.5インチ 176×132ドット) 小型で超薄型な40×90×6…

暴れる人を自動検知するエレベーター - ITmedia NEWS

エレベーター内で人が激しい動きを繰り返した場合に異常と判断し、「極めて異常」「やや異常」「要注意」の3段階で判定。異常レベルに応じて最寄り階へ移動してドアを開いたり、警告アナウンスを流せる。 (中略) 人が中にいるのに一定時間以上ボタンを押さ…

台風14号

九州に上陸して猛威を振るった台風14号ですが 私の実家が九州にあるため他人事ではありませんでした。 特に今回のように有明海を抜けるようなコースを通ると 特に風が強い台風の右側に当たるため 昨日は仕事中に台風情報を見ながらヤキモキしてました。 昨晩…

第15戦 イタリアGP

F1

最速なのに勝てないライコネン。 今年何度目だろうか……。 「ライコネン、エンジン交換ペナルティで10グリッド降格」 この言葉も今年何度目だろう。 それでもポールタイムを叩きだすのはライコネンの意地でしょうか。 しかもこれが普通の走りではなかったこと…

Sofmap 俺的評価+1p

それは秋葉原のソフマップで予約していたシスタープリンセスメーカ4を受け取るときのこと。 レジに行って財布から予約票を出そうとしたんですが……ない。 ちょっと前に財布の中のカードとか割引券とか整理した事があったので そのときに予約票を入れ忘れてし…

Cool'n'Quiet

PC

最近のAthlonにはCool'n'Quietという機能がついてます。 これはCPUの負荷にあわせてクロックとCPU電圧を調整するというものです。 最近のCPUってかなり性能が上がって2GHzとかあたりまえになってますよね。 エンコードや3Dバリバリのゲームとかやってるとき…