2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

けよりな

夜明け前より瑠璃色なのキャラ紹介で2キャラ分の声優が公開されました。 http://august-soft.com/yoake/character.htm ・・・・・・で。 ミア・クレメンテス:成瀬未亜 それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?(AA略

UMD版 最終兵器彼女

PSP

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0506/27/news027.html もともとDVDが安い洋画系だと UMDビデオの3990円という価格設定は高く感じるし DVDに比べて汎用性も低いので結構微妙な存在でしたが これがアニメになるとDVDが5000〜7000円程度と高いので UM…

CODED ARMS

PSP

FPSってほとんどやったこと無いんですが 巷で発売前から結構話題になっていたので買ってみました。 結論:ヤバイ、ハマる 操作体系が複雑で直感的ではないので慣れるまでが大変でしたが、慣れてしまえばハマるハマる。 一人称視点で操作するので没入感が素晴…

クラナドPS2に移植

KeyのTOPページにて告知されてます。 発売元は例によってインチャらしいです。 元々エロゲじゃないので特に改変などは必要ないでしょうけど インチャのことですから色々追加要素を入れてくるでしょうね。 その辺も含めて今後の情報待ちって所でしょうか。 な…

合言葉は

“ツイパラ”という単語をニュース系サイトで見かけて 「復活? いまさら?」 と思ってリンク先をクリックしたら http://www.shai.co.jp/dandelion/cd/twi-para.html 違うし。 [追記]そしてツイパラがキーワードになってる事に驚きましたw

きゅーくすの新作

Q-X(きゅーくす)公式 きゅーくすは絵師の亜方逸樹氏の絵柄が好みなので 気にかけてるブランドですが…… かなり久々に思い出しました。 それもそのはず、前作の「こころナビ」の発売が2003年6月27日なので 実に2年振りの新作発表なわけです。 どーやって食って…

RD-H1(HDDレコーダー)

抽選はずれましたorz 参考記事:http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050607/toshiba.htm 「応募が多かったから抽選になって今回外れちゃったけど あんまり多かったので10月以降にまた作っちゃいます。 10〜11月頃まで待っててくれたら確実に買えるよ…

7月の番組改変チェックリスト

06/28 かみちゅ! TV朝日 火 26:40 07/02 シュガシュガルーン TV東京 土 07:00 07/03 ぱにぽにだっしゅ! TV東京 日 25:30 07/04 GUN×SWORD TV東京 月 25:30 07/06 涼風 TV東京 水 25:00 07/06 タイドライン・ブルー TV朝日 水 26:40 07/14 苺ましまろ TBS …

Circus [サーカス]

(×)まきいずみ (○)まきいづみ さすがサーカス、名前の間違えなんて失礼極まりない事を平気でやってしまうぜ! ※)個人的にこの会社嫌いですので悪意がこもってます。

第9戦 アメリカGP

F1

史上最悪のレース。 状況を簡潔にまとめると ミシュランが持ち込んだタイヤが路面との相性で致命的な問題が発生し レースディスタンスどころか10周程度の耐久性も保証できない。 しかも、問題となるのはオーバル部分の最終コーナーで ここでクラッシュすれば…

第8戦 カナダGP

F1

レース序盤は好スタートを決めて1-2に踊り出たルノーに対して 予選で沈んでしまった影響で3番手バトンに続く4-5のマクラーレン。 ルノーが快調なペースで飛ばすのに対して マクラーレンはバトンの後ろでやや様子見のように見えました。 バトンが1回目のピッ…

スクールデイズ シークレットライブ

整理番号順入場キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 20番だったのでど真ん中の2列目という好位置をゲット! しかも客席からステージまでがめっちゃ近かったのでドアップで拝見できました。 ぱんてぃらとかは無かったですけど(黙れ 司会進行は斎藤Kさん*1 まずは出演者…

スクールデイズで歌詞の中に出てくるキャラ名を数えてみた

スクールデイズの歌をヘビーローテーションで聞いたら 言葉(ことば)や世界といったフレーズが良く出てくるので数えてみました。 ちなみに言葉は「ことのは」ではなくて「ことば」をカウントしました(笑*1 誠 言葉 世界 光 刹那 乙女 心 止 Still I Lobe Yo…

スクールデイズ

第2話を世界よりに進めた方面のエンディングを 一通り見た状態*1でしばらく停滞していましたが シークレットライブ当選したのでライブ当日までに 全エンディングを制覇してやろうという気分になりました。 今度は第2話を言葉よりに進めた方のルートです。 …

School Days シークレットライブ 当選通知

_,. -'' " ̄~゛三=-_、_ ,.-'" ,,.-''" r _、 三三ヽ." / i {ぃ}} _ニニ三゛、 /,.、 `--" 二三三; _,,. -'''" l {ゞ} i _ニ三三| _,..-'''" .l `" i_,,...-''| ニ三三!''" _,.-! ! i -ニ三三/ l´,.- l \/ -ニ三三/ _. ! ri l\ __--三三三='" j'‘´j `…

近所の吉野家のメニューが変わってた

昨日晩飯食いに吉野家に行ってみたらメニューが変わってました。 『牛焼肉定食』『豚生姜焼定食』『炙りチャーシュー丼』が増えて 『牛カレー丼』が無くなってました。 カレー丼安上がりで重宝してたんだけどなぁorz 生姜焼定食を食べてみました。 肉は豚バ…

オーディオテクニカのATH-CK5を購入

参考記事:http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050422/autech.htm 音質軽っ!(←第一印象) 低音がほとんど出ていないです。 逆に高音はよく出てるし抜けもいい感じです。 ただ高音域に比べて中音域が弱いのでシャリシャリ感が強い感じ。 私は中高音…

SchoolDays設定資料集

http://schooldays.0verflow.com/html/scdsete.html 注文しちゃいました。 3営業日以内に発送だそうです。楽しみ〜。 でも送料、代引き手数料込みで2,430円はちょっと値が張りますなぁ……。

年齢認証

むむ、予約せねば。