2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こぶいち氏&むりりん氏の新作「ぶらばん!」

こぶいち氏&むりりん氏といえば StudioMebius&Ringで活躍されていた原画家さんですが どうやら両氏とも辞めたっぽいですね。 だからサークル立ち上げて冬コミで同人ゲーム売ったりしてたのかぁ。 で、その両氏が原画を担当する新作「ぶらばん!」が発表さ…

iTMSでファルコム楽曲配信開始!

http://www.falcom.com/info/index.html#itunes 「アルバム117タイトル、総楽曲数3,000曲」って……。 漁り始めるとお金がいくらあっても足りなさそうで怖いです(汗 最近iTMSもアニメやゲーム系のラインナップがそこそこ充実してきましたね。 先日「銀色の髪…

ave;new 3rdアルバム情報

http://www.avenew.jp/news/virtu_news1.html こないだの冬コミで2ndアルバム出したばかりなのに もう3rdアルバム作ってるんですね。 勢いあるなー。 もちろん買います。

オンラインDVDレンタルサービス

みなさんオンラインDVDレンタルってご存知ですか? インターネットで借りたいソフトを選ぶと 郵便で送られてくるので 気が済むまで鑑賞したら 返信用封筒にいれてポストにポイ。 このサービスで一番いいのは返却する為にレンタルショップまで出向く必要が無…

当神殿

当神殿では終日禁煙とさせていた……じゃなくて。 (×)当神殿 (○)闘神伝 誤変換ネタはとりあえずおいといて……。 「闘神伝3」が欲しいと思い立ったのが昨日の仕事中。 なんでまた突然なのかといいますと。 ヒント:声優 そんなわけで昨日の帰りに中古ゲーム…

5日目

【首、肩、腕】 だいぶ楽になりましたが、まだ時々痛みが走ります。 徒歩やデスクワークなどはほぼ支障なくなりましたが、首を回して後ろを見るのはまだ辛い。 今朝電車で座ってて駅名を見ようとしたとき一人悶えてました。 【左足の太もも】 やはり足にも筋…

それは3日遅れてやってくる

異変は昨日の昼過ぎぐらいから始まりました。 首を回すと軽く痛みが走るようになったのです。 ちょうど「寝違えた」時と同じ感覚です。 でも寝違えたなら朝起きたとき既になってるものですし 朝起きたときは何とも無かったので寝違えたわけではなさそうです…

退職の話

昨日ボソッと言った事について簡単にお話しましょう。 今月20日付けで今の会社を退職します。 去年の年末に退職願を出してようやく解放してもらえる てな状況なんですけどね。 そんなわけで来週からはNEETです。 と、いいたいところなんですが、 転職先が手…

はっぴーばーすでー>おれ

この日記でこれやるのも3回目かぁ。 我ながら良く続いてるなぁ。 今年は既に2人に祝ってもらって、あたしゃ幸せです。 まあ、そろそろ誕生日がうれしくない歳だけどね。 あぁ……30代へのカウントダウンが……。

ウィンタースポーツと私

私は高校を卒業するまで熊本に住んでました。 雪とはほとんど縁のない地域です。 どれくらい縁がないかというと 1年に1回か2回積もるかどうかという程度。 積もったりした日にゃ田んぼに車が落ちまくってる。 小学校では「授業をやめて雪合戦するぞー」と先…

マクラーレン新カラーリング

F1

http://f1.racing-live.com/f1/jp/headlines/news/zoom/zoom.shtml?/f1/photos/imgactu/zoom06/mclaren-launch-z-dr-01_100206.jpg かっこえー 特にサイドのJOHNNIE WALKERのロゴがかっこえー テストマシンがオレンジのカラーリングだったので 「昔なつかし…

ななついろ☆ドロップス キャスト公開

http://www.softpal.co.jp/unisonshift/products/project13/main.html メインヒロインの秋姫すももにふうりんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ふうりんこと佐本二厘さんといえば渡良瀬準の中の人ですな。 実は密かにすももつながりで安玖深音さんを期待していたのですが……

PS2のローゼンメイデン

ローゼンメイデンと聞いては黙っていられない私ですが ゲーム製作が発表された当初から懸念がありました。 そのゲーム版ローゼンメイデンのオフィシャルサイトが ようやく開設されたのですが http://www.taito.co.jp/d3/cp/rozenmaiden/ ※本製品は光デジタル…