2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第13戦 ハンガリーGP

F1

ライコネン優勝 10ポイント アロンソ11位 ノーポイント 差を10ポイント縮めて26ポイント差! といっても前戦ドイツのロスを取り戻しただけですけどね……。 今回のライコネンの勝因はスタートからありましたね。 路面が汚れている偶数グリッドの4番手からのス…

メダルざくざく

仕事帰りにゲーセン寄ったんですよゲーセン。 1000円でメダル80枚を買って遊んでたんです。 遊んでいたのはビンゴゲーム。 中央にでっかい球体があって その周りにプレイヤー用の台がある筐体です。 中央の球体の中に数字が書いてあるボールが入ってて その…

なつ☆なつ

http://www.ankh-soft.com/works/natunatu/natunatu_chara_eriza.htm ちゃんと“まきいづみ”と修正されてますね。 仕事が早くて好感持てるので買わせて頂きます。 次からは間違えちゃダメだよ?

やるドラポータブル

PSP

以前宣言したとおり、昨日会社帰りに4作品全て買ってきました。 で、やるドラの名の通り購入するところからドラマは始まっていたのです(何 まず会社から一番近くにあるゲオに立ち寄りました。 そこにあったのはダブルキャストのみ。 他の3作品がありません…

ファームウェアver2.0

PSP

アップデートの内容について軽くレビューなど。 【ブラウザ】 PC用のディスプレイに比べてPSPは画面が狭いので、 そのままではレイアウトが崩れたり画面からはみ出したりしますが 3種類の表示モードでほとんどのページはフォローできます。 <表示モードの概…

ファームウェア2.0当てました

PSP

というわけで、PSPから書き込みテスト。

なつ☆なつ

http://www.ankh-soft.com/works/natunatu/natunatu_chara_eriza.htm まきいづみのメイドさんキタ━━━(゜∀゜)━━━!! ……なんだけど。 ずじゃなくてづだと何度言ったら(ry

PS2 デュエルセイヴァー デスティニー

http://www.alchemist-net.co.jp/products/DSD/ TOPページにババーンとクレア王女が出てたので何事かと思ったら…… 【PS2版新要素】のページより ◆新ヒロイン「クレア」ルートの追加 原作ではサブキャラだった「クレア」がヒロインに昇格。 専用ルートが追加…

はじめてシリーズ新作発表

『はじめてのおてつだい』 http://www.studio-ring.co.jp/ 新キャラ 双子×3 メイドカフェ まだ情報が少ないのでなんともいえませんが まあ、多分買うでしょうw とりあえず「はじてつ」と略せばよい?

PS2版 虫姫さま

光デジタル出力に対応してません。 はっ? マジ? うちのPS2は光デジタル出力をMDレコーダに繋いで音を出してます。 映像は液晶モニタとD端子で繋いでいて一緒にアナログ音声端子も出てますが PS2から液晶まで距離があるのでD端子のみ延長して接続してます。…

第12戦 ドイツGP

F1

もう、レビューする気も起きないや。 いくら速くても走りきれなきゃ意味が無いんですよ? マジで信頼性を確保してください、マクラーレン。 最後尾から2位フィニッシュのモントーヤはおみごと。 それだけに予選の失敗が悔やまれます。

地震キタ━━━━(゜д゜)━━━━!!@会社

結構ゆれました。 Yahoo!によると震度4程度らしいです。 家のエロゲタワーとかDVDタワーとかCDタワーとか崩落してそうで恐い……。

新ファームが来る

PSP

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050721/scei1.htm 【バージョン 2.00 アップデート内容】 [ネットワーク] インターネットブラウザを追加(起動制限を行なうことも可能) [ビデオ] ジャンプ機能を追加(UMD VIDEOおよびUMD MUSIC) A-Bリピート機能を…

東方永夜抄 自己最高

プレイヤーキャラ:霊夢&紫 難易度:三日月(Normal) 初期プレイヤー数:3 Slow Mode:Off この設定で初めてノーコンテニュークリアしました。 しかもクリア時点で4機も残ってました。 勝因は魔理沙戦が1ミスで済んだ事かな。 自分でもビックリするくらい…

タブレット買っちゃった

PC

実はタブレットがかなり前*1に壊れてました。 最近は絵を描く暇も少なくなってきたので タブレットもそれほど必要としてなかったので 買いなおすことも無く今まですごしてきました。 ただ、時々絵を描きたい衝動に駆られたりするんですよね。 そんなときにタ…

全キートップにカラーディスプレイを搭載したキーボード

PC

かっちょえー! ほしー! でも高そう……。 というかこれ、キーカスタマイズのプロファイルが 簡単に組めるようなら神キーボードですよ。 キートップに表示できるアイコンは http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0715/lebedev_4.jpg を見る限りで32*32っ…

黄昏盾

昨日に続いてシールネタです。 昨日の日記で黄昏シリーズが全部装備できるようになったと書きましたが 実は盾だけ太陽盾のままでした。 というのも、黄昏盾はバルアックウッドという敵が落とすことになってますが、 全くドロップしないのではという噂がささ…

BLOGOS(ブロゴス)- 意見をつなぐ。日本が変わる。

Web

右サイドの注目URLでふと目に付いたので飛んでみたら……。 ヲタにアピールしたいのでしょうけども イメージキャラが可愛いだけでやってることはただのサラ金。 どっかでみたようなキャラを使ったテレクラのステカンと大して変わらんですよ。 いくらヲタでもこ…

黄昏

メインで使ってる騎士のレベルが昨日あがりましてLv138になりました。 Lv138というと黄昏装備シリーズで制限レベルが一番高い黄昏の鎧(胴)が 着れるようになるレベルです。 で、早速着てみたわけですが……。 これまで愛用してきた太陽の鎧(胴) 防御 240+1…

ポイント試算

F1

イギリスGP終了時点 アロンソ 77ポイント ライコネン 51ポイント 26ポイント差 残り8戦 ライコネンが残りを全戦優勝してアロンソが全戦2位の場合 アロンソ141 対 ライコネン131でアロンソの勝ち。 既にライコネンの自力優勝は潰えてる計算になります。 上記…

第11戦 イギリスGP

F1

やっぱりマクラーレンは速い! ファステストラップもライコネン&モントーヤで1−2を取るくらい速い! それは分かった。 分かったから……。 エンジン壊れないで下さいorz 前戦に引き続きまたもフリー走行中にエンジントラブルに見舞われて エンジン交換の10…

スクールランブル 姉さん事件です!

PSP

つい最近、漫画喫茶で原作の単行本を全巻読破したばかりだったので ついつい勢いで買ってしまいましたw というわけで1時間程度しかプレイしてませんがファーストインプレなど。 ゲーム形式はキャラ立ち絵が表示されて下にメッセージフレームがあって キャ…

第10戦 フランスGP

F1

アロンソ完全優勝でしたが、 私的にはライコネンの凄さの方が印象に残りました。 (ライコネンファンという贔屓目も多分に入ってますけど) 金曜日にエンジントラブルが起きてエンジン交換。 そのためにスターティンググリッド10位降格のペナルティを受け 予…

わんもあ@ぴぃしぃず

http://www.softpal.co.jp/unisonshift/products/project12/project12.html ぴす@ぴすのファンディスク発売決定〜 ・新規レコーディング、挿入歌『insensible』のヒカル×ナギバージョン まきいづみさんの音痴素敵な歌声が聴けるのですねー♪ 気になるのは8月…

Web

http://blog.livedoor.jp/spherera/tb.cgi/26324043でやってたのが面白かったので うちもやってみました 原子番号:101 元素名:メンデレビウム Mendelevium 元素記号:Md 性格診断 *燃えやすさ* 何か好きなことを見つけると夢中になり、とことんのめりこみ…

Ezチャンネルの新番組

最初の頃は面白がって色々見てましたが 最近は無料の番組に登録しながらもほとんど見ないという パケット無駄遣い状態のEzチャンネルでしたが、 7月から始まる番組で2つほど気になるのがありました。 週刊アニメM 清水愛と小清水亜美がパーソナリティを勤め…

PS2「デュエルセイヴァー デスティニー」

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050630/duel.htm 移植メーカーはおなじみのアルケミスト。 で、例のごとくデュアルボイスシステムやるみたいですね。 このシステムはちゃんと元の方も残しているので不満は無いんですが 原作をやっていると既に…