2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひなたぼっこデモムービーダウンロードの停止とお詫び(ラッセル)

http://www.russel.co.jp/hp/adult/adult_top/main.html (6月29日 0:00更新) 本日、ひなたぼっこのデモを公開させていただきましたが、 弊社の方でデモムービーがウィルスに感染していることが判明致しました。 皆様には多大なるご迷惑をおかけしまし…

ラムネ延期

http://www.din.or.jp/~nekoneko/ ラムネの発売日が7/16→7/30に変更された模様です。 スタッフ日記を覗いてみると…… テキスト・原画チームは大体順調だったのですが、 やや素材待ちの状態の為、最終スクリプト調整をやる時間が、 足らなすぎるのが最大の理由…

ラブラブビタミン いただきまーっす

http://www.web-giga.com/raspberry/download.html この歌が脳内再生して鳴り止みません(笑 ♪berry berry sweet sweet ん〜っ ふわっとチュッチュッ >

アキバでお買い物

☆予約の回収 DC版 はにはにはにはにはPC版すら積んでるのでDC版も積み決定ですかな。 OVA Wind 1巻WindはPC版をやってる最中なので終わるまでお預けかな。ちなみに終わるめど立ってませんけど*1 ☆予約してきた W〜ウィッシュ〜絵師買いです。かなりの確率で…

1X WIN端末で遠隔監視できる個人向けサービス

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/19380.html 記事やニュースリリースでは遠隔からカメラを利用して 状況を確認する用途が提案されてますが 私はちょっと違う角度から興味を持ちました。 このサービスで映像配信に使うBROAD STREAM RTの…

第戦 アメリカGP

F1

佐藤琢磨、3位表彰台おめでとう! いままで不運に見舞われたり 焦りすぎてミスったりで なかなか結果を残す事が出来なかった琢磨でしたが、 これで一つの結果を残すことが出来ました。 これをきっかけに更なる上を目指して欲しいです。 アメリカGPを振り返っ…

type U ファーストインプレッション

PC

type Uが昨日ようやく届いたので軽く使ってみました。 その感想をちょっとだけ。 まず小さい。 どれくらい小さいかというと外装の箱からしてまず小さい。 箱を開けると一番上に取説やらキャリングケースやらが入った箱がありますが、 そのキャリングケースが…

VAIO type U発送キター!

PC

昨夜、ソニースタイルから「発送しました」メールが来てました。 長かった……長かったよ……。*1 さっきメール受け取って発送された事を知ったんですが メールに記載されていた配達伝票番号で荷物追跡してみたら「配達中」だそうです。 時間指定していないんで…

ウィリアムズ、トヨタ失格

F1

http://f1.racing-live.com/jp/headlines/news/detail/040614014654.shtml 車検でブレーキダクトに規定違反のマシンが見つかったため失格とし、 失格者のリザルトは剥奪され下位の選手が繰り上げになりました。 失格者はウィリアムズのラルフとモントーヤ、…

第8戦 カナダGP

F1

佐藤琢磨は予選で痛恨のスピンを喫し 決勝はスペアカーに乗り換えてピットスタートを選択したが ピットスタート直後の2コーナーで多重事故のあおりを食らって出遅れ 中盤でもパニスに仕掛けて接触しスピン。 そして最後はお約束のエンジンブローで終了。 な…

マシンの光学ドライブ再編成

PC

新しくDVD焼きドライブが追加されたので 自宅のメイン/サブマシンに搭載している光学ドライブを再編成しました。 日立LG GSA-4120BK*1 新規購入 → メインマシン 日立LG GCC-4480B*2 サブマシン → メインマシン リコー MP5125A*3 メインマシン → サブマシン …

ボーナスでたら財布が緩む法則

PC

というわけで衝動無駄遣いしてしまいました。 ☆日立LG GSA-4120BK http://www.lg-japan.com/product/monitor/storage/gsa4120b.html 『DVD+R DL』というDVD2層焼きが出来るドライブです。 買ってから調べて知ったのですが2層焼きはROM化できないそうです。…

追加される人名漢字の案

ニュースで知ってどんな漢字が使えるようになるのか気になったので調べてみました。 第1水準 岡誰頁頃腫俺其阪此云匂菩韓芭蓋腺脇陀膝袖柏腎坐枕庵顎脊尻犀笠腔宋椅塞厨幡叩 喉撫濡斑狙鼠叢曾狼雀菅貌疹股馴斬潰蛋蘇痕梶詣爪覗瓦挨筑拶或 播貼膿而篠窟拭咽…

au、2次元コード読取り機能とEZナビウォークを連携

http://japan.internet.com/allnet/20040609/4.html ナビを使うとき何が一番メンドクサイかといえば、最初の目的地指定ですよね。 それをQRコード読み込ませだけで済むのなら、かなり便利だなと思いました。 例えば旅行ガイドブックなどの施設やお店の紹介に…

ドコモ「パケ・ホーダイ」インタビュー

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/interview/19171.html ツッコミどころ満載。 従来のビジネスモデルは、たとえば大容量のiアプリを提供して、そのトラフィッ ク収入で稼ぐというスタイルでした。しかし世の中の流れとして、トラフィック に依存する…

コカコーラ C2

昨日から出回っているコーラの新製品「C2」を飲んでみました。 感想「コーラだな」 良く味わえば少し酸味が強いかなって気もしますけど これまで慣れ親しんできたコカコーラの味と大差なかったです。 まあ、コカコーラの名を冠してコーラとは似てもつかない…

友達以上恋人未満が発売延期

http://www.studio-mebius.co.jp/ 平素よりスタジオメビウス作品にご注目ご期待いただき 誠にありがとうございます。 この度、7月23日に発売を予定しておりました 『友達以上恋人未満』を よりよい作品としてご提供するため、 今しばらくお時間を頂きたい…

はてなで見つけた数字遊び

Web

http://www.hatena.ne.jp/1086201441 ちょっとしたゲームに付き合って下さい。内容は以下の通りです。 ・回答に1〜20までの整数のうち、「最も他の人が選ばなさそうな整数」を推理して一つ だけ書いて下さい。 ・出来れば、その数字を選んだ理由も一緒に書い…

AOpen AOUJ-815BU

PC

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040605/newitem.html#aouj815bu お、これはtypeU用にいいかもしれない。 USB2.0接続だし リチウムイオン電池で5時間稼動するし 薄くて小さそうだし。 しかもDVD/CD焼けるってきたもんだ。 ちょっとお値段が…

出土

『灰羽連盟』というアニメDVDの1巻を たしか買ってきたはずなのに見当たらなくて 探したけど出てこなかったので 「買ったと思ってたけど勘違いだったかな?」 と諦めてました。 このDVDは2002/12/21に発売されてるのでずいぶん昔の話です。 昨夜、ちょっと…

はてなダイアリー占い

Web

http://u-maker.com/50994.html やってみましたー。 特質系 に向いています。 え……何ですか? ● あなたは、浮ついた考え方を嫌う堅実な人。どちらかと言え ば地味なほうですが、着実かつ慎重に物事を進め、自分の目標 をしっかりと手に入れるタイプです。勉…