2006-01-01から1年間の記事一覧

シルバーメタリック

PSP

青にするか銀にするか迷ってましたが 店頭で現物を見て銀にしました。 青はちょっと鮮やかすぎました。 表面ツルツル仕上げです。 黒PSPみたいに裏面はザラザラ仕上げのほうが良かったなぁ。

日曜日に買えなかったもの

BOSEのインナーイヤーのイヤーチップ AIR Blu-ray BOX アーマードコア4

日曜日に買ったもの

PSP本体(シルバーメタリック) 第2世代 iPod nano 8GB(黒) Ys ORIGIN メタルギアソリッド PORTABLE OPS ef -the first tale 白詰草話 Standard Edition 涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版 ARIA The NATURAL Navigation.6 ゼロの使い魔 Vol.4 N・H・Kにようこそ!…

BOSEのインナーイヤーヘッドホンの交換用チップ

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061221/bose.htm おーグッドタイミング。 というのも、先週の水曜日にイヤーチップを1つ紛失して困ってたんです。 イヤチップが取れやすい構造なので 前々から失くしそうだと思って気をつけていたのですが 土曜日…

ファーストインプレッション

PS3

噂どおりでかくて重いです。 いままでPS2をおいていたスチール製の本棚の最下段に 設置してみたのですが高さがギリギリでした。 ↑我が家のPS3設置状況 そしてこれまた噂どおり発熱がすごいです。 基本的に前から後ろに空気を流して排熱しますが どうやら上方…

PS3が我が家にやってきた

設置完了してアカウント登録まで済ませました。 ソフトはリッジ7のみです。 とりあえず遊びたくてうずうずしてるので細かいことは後で*1書きます。 *1:たぶん月曜日

Bose in-ear headphones(TriPort IE)

http://www.bose.co.jp/products/new_from_bose/ie.html 予約していた秋葉原のラオックスのザ・コン館で買ってきました。 買ってすぐ使おうと思って袋から取り出しましたが パッケージがブリスターパック。 しかも両面プラスティックでしっかり接着してあっ…

ラオックスより入電

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061108/bose1.htm 予約していた↑が入荷したそうです。 日曜日にでも取りにいってきます。

Season3開始

メンテが21時半頃まで延びたらしいですね。 家に帰ったのは0時過ぎだったので関係なかったわけですが。 というわけで軽く大会を2ラウンドほど回ってみました。 まずは新コース「ディープインフェルノ」 中盤まではアンダースコアでいけたので まずは軽く-1で…

パンヤ シーズン3 プレオープン

正式リリースに先駆けてプレオープンされたパンヤのシーズン3ですが 軽く3時間ほど遊んできました。 といってもほとんどチャットルームで散歩してましたけどね。 レリーフ? 目からビーム タイt(ry 三日月

W44S

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31989.html 携帯開発なんていう業界に居るものですから 他社の情報もちらほらと入ってくるわけですよ。 ソニエリさんの次機種は単4電池っぽいのが横にくっついてる と聞いていましたが……。 そのまま出…

BOSEのインナーイヤーヘッドホン

AV

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061108/bose1.htm BOSEが作ったイヤホンってどうなるのかひじょうに興味あります。 お値段が15,540円とちょっと高めですが手が出ないほどじゃないですし これは欲しいです。 というかたぶん買うと思うw

PS3触ってきた

「秋葉原エンタ祭り」なるものが開催されていて UDXの2FでPS3の試遊台が多数出展されていました。 遊んできたのは リッジレーサー7(2回) みんなのゴルフ5 グランツーリスモHD の3作品。 どれも確かに絵はきれいでしたが目新しい面白さはなかったです。…

ミハエル・シューマッハ

F1

何度か言ったと思いますが私はアンチ・ミハエル派です。 きっかけは子供時代にヒーローだったセナに楯突くやつ という印象が植え付けられたことだったと記憶しています。 人間的に嫌いなわけじゃないですけどね。 まあ、フェラーリチームは大嫌いですが。 あ…

第18戦 ブラジルGP

F1

シュー兄に次々と襲い掛かるトラブル。 最終予選がトラブルでアタックできず10位に沈んだことから始まり 決勝中にパンクが起きて最後尾まで後退。 こりゃ今まで運が良かった分のツケが回ってきたんじゃなかろうか というくらいの不運っぷりでした。 でも、そ…

PS3予約

近所のゲームショップで予約してきました。 既に40件ほどの予約が入っていて 発売日はおろか年内に入手できるかも怪しい状況らしいです。 とりあえず保険ということで。 Playstation.comの予約受付まだぁ?

鈴鹿観戦記 4日目 名古屋観光

F1

起きてまず感じたのはお腹の異変でした。 下痢。 そして尻の穴が異常に痛い。 どうみても昨日の激辛のせいです。本当に(ry 朝食をとって10時にチェックアウト。 まず名古屋駅のコインロッカーに大きいかばんを放り込みました。 新幹線は14時半ごろの指定…

鈴鹿観戦記 3日目 決勝

F1

予定:7時起床 現実:7時半起床 学習してませんorz 鈴鹿までは昨日とほぼ同じ所要時間がかかり 30分早く出たので30分早い10時半ごろ会場入り。 だがやはり会場内が混雑していて 指定席にたどりつくまで30分。 おかげで前座レースが見れませんでした。 別に…

鈴鹿観戦記 2日目 写真集

F1

こんな景色で堪能してきました 入り口 有名な130R サーキットの下を通るトンネル。意外と上の壁が薄くてびっくり バスがスプーンを攻略していきますw ↓ ↓ ↓ ここまで ヘアピン 立体交差 探検終わって指定席に戻ろうとしたらこの有様 予選で一番最初に出てき…

鈴鹿観戦記 2日目 予選

F1

予定:7時起床 現実:8時起床 寝坊しましたorz ホテルで朝食を摂って8:45ごろに近鉄名古屋駅に到着。 すると切符売り場に長蛇の列が出来てました。 買わなきゃ乗れないのでならんだのですが その列が特急券売り場であることに気が付いたのは 並んで30分た…

鈴鹿観戦記 初日

F1

今日から日本GPも開幕し 初日である金曜日はテスト走行が行われます。 テスト走行のみとはいえせっかく3日通しチケットなんだし 鈴鹿にいくのも初めてだし探検でもしよう。 というのが当初の予定でした。 そしてうまくいかないのも予定。 前日の退社時間が1:…

リッジレーサーズ2

PSP

リッジレーサーズ2 - PSP出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/09/14メディア: Video Game クリック: 25回この商品を含むブログ (51件) を見る ワールドツアーズの全ツアークリアしました。 基本的にシステムはリッジレーサーズを踏襲。 モード追加、コース…

第16戦 中国GP

F1

予選から雨を味方につけたルノーがフロントローを独占。 決勝も直前に降った雨の影響でウェットコンディション。 レース前の流れはルノーにありました。 レースがスタートしてもアロンソ@ルノーの速さは変わらず 1回目のピットストップの頃にはシュー兄に…

↑を購入したときのエピソード

見つけた瞬間脊髄反射でカートへ入れる。 カート画面で取り消し線が引かれていることに気づく。 注意書きを読むと会員のみ購入できる商品と書かれている。 IDの新規作成画面へ行く。 いつものIDを入れて登録内容を入力する。 すでに使用済みのIDといわれる。…

海老原みなせ抱き枕

http://www.chara-ani.com/ditails.asp?prdid=CHA060110 反射的に買っちゃった、はは。

チケット届いた

F1

観戦券とF2スタンドの指定席券と SAF1応援グッズ引換券の3枚セットです。 SAF1応援席だからかもしれませんがSAF1の封筒に入ってました。 スタンドの上の列から番号が振られるので 5列っていうのはコースから遠い上のほうみたいです。 普通ならコースから遠い…

おもわず買ってしまった

秋葉原yamagiwa soft本店4Fのモニター前にて 流れている映像をひとしきり見たあとでおもむろにDVDをつかんでレジへ。 ゼロの使い魔 Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/09/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含む…

新作来たよー!

●新iPod 30/80GB http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060913/apple1.htm 基本は変わらず。 目立った変更点は ・バッテリー強化 ・上位モデルを80GBにアップ ・液晶輝度アップ ・検索機能の強化(キーワード検索?) ・ゲームを後から購入して追加でき…

シュー兄引退

F1

レース後の記者会見でシュー兄が今季限りの引退を表明しました。 ぶっちゃけシュー兄は嫌いですがテクニックは超一流であると認めているので 居なくなるとなると少々寂しく感じます。 今季はシュー兄、アロンソともに正々堂々戦って その上でシュー兄がチャ…

第15戦 イタリアGP

F1

23:45いつものようにフジテレビを選局。 すると画面にF1の映像が映される。 いつもより放送開始が1時間早かったのか……。 というわけで一番興奮するスタートが見られませんでしたorz この時点でポールポジションだったライコネンは 既にシュー兄に抜かれてま…