2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD2層焼きドライブキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

PC

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0426/sony.htm規格では固まりつつあった「DVD+R DL」*1がついに商品化されます。 個人的に欲しい1品ですが気になるお値段はオープンプライス。 いくらやねんっ! とりあえず値段を見て高すぎるようならしばらく様…

第4戦 サンマリノGP

F1

バトンのポールスタート&2位フィニッシュおみごと! 赤い車の異常な速さを考えると現状で出来る最高の結果でしょう。 ところでミシュランタイヤの不安定さは直せないものなんですかね? 走りはじめが調子よくて、3周したあたりから一旦グリップが落ち込む…

SleipnirでGoogle検索結果が文字化けする現象

Web

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0404/22/news032.html Sleipnirは私も愛用しているので この問題は私のところでも起き、サポートBBSを見て解決済みだったので 記事の内容自体には驚きは無かったです。 一番驚いたのはSleipnirがニュースになってい…

モエカす延期

http://www.keroq.co.jp/top.html 風の噂では2,3日前から聞こえてましたが ついに公式発表来ました。 6月11日に延期だそうです。 春の激戦区から1本外れたので経済的にはありがたいのですが 楽しみにしてただけに肩透かし食らいました。 ま、どっちにしろ積…

ねこねこソフト新作「ラムネ」

サンプルボイスが公開されてます。 キャストは公開されてませんが 近衛七海 = 籐野らん 石和多恵 = まきいづみ この二人は多分あってるはず。(耳が腐ってなければw) もう一人の仲里ひかりは青山ゆかり(友永朱音)かなぁ。

リファラに反応してみる

Web

リファラを眺めていると検索で飛んでくる人が多いんですよね。 で、検索キーワードで気になったものに反応してみました。 SO506i 連日このキーワードで飛んでくる人多いですね。 それだけ気になってる人が多いってことでしょうか。 私は最後のDoCoMo機…

ソニーと凸版印刷、25GB容量の紙素材ディスクを開発

Web

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040415/sony.htm 再生紙の利用が可能なら資源リサイクルの観点からも かなり有用な技術だと思います。 ただ、「ハサミで容易に切ることができ、廃棄時における情報保護にも役立つ」とありますが、 裏を返せばハサ…

明かされた詳細なPSPの仕様

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0404/09/news001.html色々面白そうな仕様が公開されてますが 私が一番惹かれたのは「メモリスティックから映像音声コンテンツの再生が可能」ということ。 PSPが「新世紀ウォークマン」と自称し、メモリスティック…

NOMAD MuVo2 新モデル

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040407/creative.htm アイワのが微妙仕様になったので、MuVo2も候補に加えてみました。 ブラックがいい感じのデザインになりましたし、 リモコンが付いて利便性よさそうです。 ストレージ対応で音楽ファイルを放り…

アイワ、ポータブルオーディオプレーヤー4機種の発売を延期

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040408/sony2.htm 土壇場で延期来ました。 いやー予想通り*1だ(笑 延期よりも問題なのはHDD容量が2GB→1.5GBへ減らされてしまったこと。 なんでも搭載予定だった2GBのHDDでは信頼性基準が確保できなかったとか。 2…

大塚愛

とあるきっかけで大塚愛の「さくらんぼ」を聴いたんですが、 1発で気に入っちゃいました。 そこで購入を考えて発売済みCDを調べたら……全てCCCD。 エイベッ糞め。 iPodで再生できない音楽に価値はありません。 よってCDを買う意味がなくなりました。 こうし…

空の境界 愛蔵版予約(まんが王倶楽部)

http://www.mangaoh.co.jp/ 7日から予約受付する予定でした限定愛蔵版ですが、想像以上の アクセスのため予約開始することが困難となってしまいました。 この状況ですとオンラインでの受付はいつ行っても不可能と考え られるため、ご予約方法を再考し、再度…

空の境界 講談社から発売(TYPEMOON公式)

http://www.typemoon.com/info/index.html 正式に発表されましたね。 同時に愛蔵版の詳細も…… ■空の境界 限定愛蔵版 - 発売 : 講談社 ISBN : 4-06-182373-6 内容 : ノベルス二冊(特殊装丁/内容は通常版と同様です) p32程度のパンフレット一冊(ノベ…

総額表示の真相

ブログを読み流していたら総額表示について 払ってるお金のうち、どれだけが税なのかわかんなくなっちゃうね というのを見た。 また別のところでは これは税率アップの伏線だ。 というのを見た。 なるほどー。 税を払っている感覚を麻痺させて 税率アップの…

総額表示

4/1から始まった総額表示の義務化ですが未だにピンと来ません。 つい癖で5%加算した値段で考えちゃうんですよね。 まあ、レジに行って金払う時に考えてた金額より少ないので ちょっと得した気分にはなるのですが(笑 キーボードの購入時にその総額表示にまつ…

新キーボード購入

サンワサプライ USBハブ付スリムキーボード http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SKB-SL05UHW&mode=main 薄型のフルサイズキーボードです。 とにかく薄い。 ノートPCのキーボードによくあるパンタグラフ方式を使ったからこそ実現できた薄さです…

第3戦 バーレーンGP

F1

だからメルセd・・・もう疲れた。K.ライコネンはフリー走行中にエンジントラブルで交換し予選10位降格決定のなか 予選をすてて最後尾スタートを選択し、そこからの巻き上げを図ったようですが、 エンジンから火を噴いてリタイア。 交換してなお、完走すら…

馬鹿祭り、その後。

Web

昨日取り上げたページは 祭りが終わってどうなっているかまとめてみました。 ☆Little Witch http://www.littlewitch.co.jp/ 4/1発表ということで不安になった人のために 改めて4/2に再告知してます。 なにはともあれ良かった良かった。 ☆GROOVER 今度こそ情…

よりによって今日発表しなくても……なニュース

Web

☆Little Witch マスターアップしました! http://www.littlewitch.co.jp/index2.html これがネタだったらどうするんでしょうね。 確か以前「4/23出します!出なきゃ死にます!」って言ってたような。 絵にカーソル乗っけると出てくる「4月1日なんですけど.…

エイプリルフールネタ探ししてみました

Web

☆minori Wind !!! Massive Multi-player Online http://www.minori.ph/lineup/wind3.html M・M・O! M・M・O! minoriもMMOに参入ですか〜。 というか、注釈文章が無いんですけどネタですよね? 後日「ネタでした〜」ってオチかな。 動作環境 | Longhorn / Mac…