2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第12戦 ドイツGP

F1

ライコネンPP! で個人的に期待が湧いたドイツGP。 スタートは見事に決めて 2位以下を引き離しにかかるライコネン。 そして、他チームよりかなり早い10周目でピットイン。 ここまでは事前の予想通りの展開ですが 不運はこのピットインで起きました。 ピット…

アキバ徒然

・ハルヒ どうもすっかり乗り遅れて 私個人はあまり盛り上がってない ハルヒブーム(?)ですが せめてDVDだけでも買って片鱗を味わっておこうかな というわけでyamagiwa soft本店を訪れてみるも在庫なし。 むぅ……。 それならばとyamagiwa softアニメ館を訪…

ただいまー(上機嫌)

ちょうど部下と帰りが同じだったので 「ちょっとドライブしない?」 と言ってみたら 当然のごとく 「なんでですか?」 と聞かれたので 宅急便を受け取れなかったので 集配センターまで取りに行きたいと説明したら 快諾してくれました。 いい部下を持って幸せ…

緊急会議

17:30より。 いまから主催者を殴ってきます。 ……という心境。 出来るわけないですけど。

配達確認

荷物追跡で配達済み(不在持ち帰り)になっていることを確認しました。 ただいま、定時に帰るための伏線を張り巡らし中w

type Uが発送されたからというわけじゃないですが

久々に絵を描いてみました。 いや、ほんと久々。 描かないと下手になるってよく言われますが そこまで下手になってないかな? もともと上手いわけじゃないですが。 せっかくなんで貼ってみました。 右上あたりにちんまりと表示されてるはずです。 おっきいの…

type U ゼロスピが来る

PC

『商品発送のお知らせ』 キタコレ。 明日届くのかな? メールに伝票番号が書いてあったので 荷物追跡をウォッチしつつ 届けてくれそうなら 定時上がりですな! 定時に帰れたらの話だけど……。

いまごろヴァルキリープロファイル1情報収集

PSP

ひとまずエンディング(っぽいもの)観たんだし 多少のネタばれは平気かな〜と 情報集めをしていたらWikipediaに行き当たりました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%8…

いまごろヴァルキリープロファイル1 クリア

PSP

昼休みやアキバの行き返りの電車でちまちまと進めていた VPがやっとエンディングを迎えました。 といってもBエンドですけどね……。 レザード・ヴァレスがピリオド不足でクリアできなかったのが響いて 封印値が下がりきれずにAエンドの条件を満たせないと 気が…

第11戦 フランスGP

F1

フェラーリ1-3フィニッシュ。 アメリカに続いて2連勝と調子付いているので この勢いでチャンピオンシップ争いで追い上げにかかるか注目ですね。 シュー兄にはこのまま追い上げてチャンピオンシップ争いを盛り上げてほしいですね。 最終的にはアロンソ勝利希…

アキバ徒然

・W-ZERO3[es] モック触ってきました。 携帯として見るとでかくて分厚いですね。 明らかに普通の携帯とは違うサイズなので 電車で使ってると数人にはバレるかも。 ばれたところで気にすることではないですけど。 しかしまあ、このサイズにWindowsMobileを押…

ACE COMBAT X -Skies of Deception-

PSP

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060714/acx.htm またナムコはPSPで驚きの映像を魅せてくれそうです。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060714/acx11.htmとか http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060714/acx14.htmとか た…

夏で伊豆

マスタ作成ミスやら自主回収やらで 物議を醸し出してるSummerDaysですが パッチ1.06でだいぶ安定してきたという話なので ぼちぼち始めてみようかと思い立ったのが昨夜のこと。 −開始数十分後− 刹那「あんな小さい子が趣味だったとは……はは」 ↓ エンディング…

鉄拳 DARK RESURRECTION

PSP

鉄拳 ダーク・リザレクション - PSP出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/07/06メディア: Video Game クリック: 11回この商品を含むブログ (55件) を見る金曜日に買って土曜日をほとんどこのゲームで費やしました。 ストーリーモードで半分くらいのキャラを…

あれこれ決定

F1

タイヤサプライヤーはブリヂストンに決定 2008年から2010年までの3年間 http://f1.racing-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/060706043115.shtml FIAがタイヤワンメイクと言い始めたころから最有力候補だったブリヂストンだけに 今回の決定はさして驚き…

W-ZERO3[es]

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29965.html 大き目の携帯電話にWindows Mobileを詰め込んでみました。 もちろんスライドします。横に。 てな感じのW-ZERO3後継機です。 キワモノ好き私としてはひじょーにそそられますが 残念なことにW…

type U ゼロスピ

PC

発送予定:7月中旬 だそうです。 すっかり忘れてて注文したのが深夜1時ごろだったので 発送も遅くなってしまった模様です。 まあ、のんびり待ちますか。 ちなみにOWNER MADEの構成は OS:WinXP Pro CPU:Core Solo U1400 BTヘッドセット;なし キーボード:…

第10戦 アメリカGP

F1

スタート直後の2コーナで多重クラッシュ発生。 このクラッシュの中でモントーヤがライコネンに追突して マクラーレン2台とも終了。 おかげさまでスタート30秒で早くもモチベーションダウン。 そのままダラダラ観てたのですが 深夜ということもあって2回…