2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビデオiPod?

Apple、9月7日に「スペシャルイベント」――ビデオiPod発表か? - ITmedia NEWS 9月7日にビデオ再生機能つきのiPodが発表されるとかされないとか。 私は第3世代の15GBモデルを使ってるんですが 実は曲ライブラリが肥大化してついに15GBを超えてしまったんです…

ロリ一番

『伊藤園 お〜いお茶 口切り一番茶』 最近会社の自販機に入ったお茶です。 口切りっていうのは春に摘んだ新茶を茶壷で密封し、秋まで熟成したものです。 いやまあ、パッケージにそう書いてあるんですけどねw しっかり熟成するのでまろやかな味が特徴です。 …

I've Collective発売延期

http://ive.mu/ 8/12→9/2→9/22だそうです。 すんません、9/2に延期になってた事すら知らなかったです(汗 実はこれ予約しているんですが 8/12っていったらコミケ真っ只中ですーっかり忘れていたわけですよ。 で、おととい財布の整理をしていたら予約票を見つ…

はぴねす!

ういんどみるから発売予定のはぴねす!ですが メーカはこのゲームに相当力を入れているらしく 数々のキャンペーンを企画しています。 そんなキャンペーンの一つにキャラクターソングがあります。 これはメインヒロインの4人にスポットを当てて それぞれのキ…

脱皮はじめました

腕の皮が剥がれはじめました。 夏コミでしこたま焼いたからなぁ。 この皮剥がしが結構楽しかったりするんですよね。 しばらく遊べそうです(何 ペリペリ。

タイトー買収される

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0508/22/news033.html 虫姫さまの祟りじゃの。 ちなみに虫姫さまは1回もプレイすることなく売り飛ばしましたわ。わはははは。 で、良い機会なのでPS2版虫姫さまのページを見てみたんですが。 http://www.taito.co.j…

第14戦 トルコGP

F1

ライコネンが見事なポールトゥウィン! スタートに失敗してフィジケラに先行を許したものの 1周目で抜き返してトップに踊り立つと危なげもなく快走し そのままトップチェッカー! 今はライコネン&マクラーレンが最速ですな。 この調子なら残り5戦を優勝で…

【声優】日本工学院専門学校の学校案内DVDに清水愛等出演

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1123328429/l50 (2chスレ) 1 :声オタ黙示録φ ★ :2005/08/06(土) 20:40:29 ID:??? 先日、日本工学院専門学校の宣伝DVDという微妙にレアなものを大学で入手したけど すっかり忘れていたので見てみました。日本…

コミケ3日目

始発で行くつもりで前日は10時ごろ就寝。 ……するつもりで寝る用意したんですがなかなか寝付けず、 弾避けでもやってれば疲れて眠くなるだろうと東方永夜抄を始め 気が付けば0時。 前日からダメダメな予感はそこはかとなくしてました。 で。 目が覚めてみると…

コミケ1日目

初日は企業狙いです。 ここ数年見てきた私の経験と勘によりますと 完売する物と残る物の差は極端です。 早々に完売しそうな物もだいたいアタリをつけられます。 始発で行けば買えるかもしれませんが 列に並んでいる時間のロスが大きいのでせいぜい1〜2箇所…

グレードアップの実感は

PC

通常の使用感では余り実感ありません(何 なんせ、前の環境でも大して不満はなかったですしね。 SealOnlineでは実感できました。 ありえないくらい滑らかに動きますから。 しかしまあ、つくづくスペックを要求するゲームですね、SealOnlineって。 (そこそこ…

新パーツを組み込んでみたんですが

PC

パーツ交換してOSのクリーンインストールは意外とすんなり終わりました。 マザーとビデオカードはASUSであわせたし 実を言うとチップセットとビデオチップもnVIDIAでそろってるので 相性はかなり良いんだと思いますけどね。 ただ、問題もおきてます。 まずUS…

そのグレードアップは突然始まった

PC

それは日曜日の出来事でした。 PC起動しながら中をいじってたんです。 そしたらCPUファンに指を引っ掛けてしまいまして、 羽が1枚折れてしまいました。 こうなると冷却性能が落ちることだけでなく 偏芯がおきてしまうのでものすごい騒音を発するようになる…

夏休みWoooooooooooo!

今日から1週間お休みです。 とはいえ客先は絶賛営業中なんですよね。 そして、休暇が終わる直前はコミケです。 来週がいろんな意味で怖い。 まあ、今週は嫌なことは忘れて思いっきり遊ぶことにしますw

メガネがぶっ壊れた。

今朝のこと。 それはなんでもない普通の目覚めでした。 そこまでは。 起き上がろうとして手をついた時の事でした。 バキっ!と妙な音がしたのです。 そう、手の下にはメガネが。 手を上げてみるとメガネがまっぷたつ。 見事なまでにまっぷたつ。 どうまっぷた…

企業ブースチェック

●Galge.com - ギャルゲ・ドットコム -コミケ68 企業ブース特集 http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/toku/c68/index.html やっぱり便利! ●工画堂(181) http://www.kogado.com/html/hotnews/comicmarket68.htm 全部入りセット 10,000円(税込) ○羊の方…

はぴねす!のキャラCD

発売予定表を更新してて思い出したんですが、 今週の日曜日に秋葉原でこれ買うのに苦労しました。 はぴねす!のキャラCDとは はぴねす!に登場するメインヒロイン4人を1人ずつフューチャーしたマキシシングルで 7/29が はぴねす!キャラクターソングvol.1 神…

「しにがみのバラッド。」アニメ化?(MOON PHASE 雑記より)

原作が好きなので興味深い話です。 気になるのはモモの声優が誰になるか。 楽しみのような恐いような。 あとは、あの穏やかに流れるような空間がアニメでどう表現されるか。 興味は尽きませんが、期待はずれだったときの落胆は大きそうw