2004-01-01から1年間の記事一覧

実家から@携帯

年末はコミケをはじめ、オフ会やらでバタバタしてましたが、 実家に帰ってきてやっと落ち着きました。 (ここまでの道中が大変だったりしましたが……) 年末の出来事で書きたいことも沢山ありますが、携帯なので後日まとめて書くことにします。 それでは良い…

睡眠不足

ねむい……果てしなくねむい……。 今日の昼下がり(仕事中)など死ぬかと思った。 いや、眠くて死にはしないが……。 そこまで眠いのにはわけがあります。 昨晩の1時半頃テレビをつけました。 何か面白い番組やってないかとチャンネルを回していると F1マシンが…

電車デビュー

PSPを手に入れてから電車に乗る機会が無かったですが 今日はアキバでお買い物&飲みに行く用事があって電車に乗る機会が出来たのです。 というわけで、マイPSP電車デビュー! チョイスしたソフトは「もじぴったん」 じっくり思考型なので体が動いてお隣の人…

↑の新キャストをよく見たら……

クーウォン=大塚明夫→バトー 橘玲佳=田中敦子→少佐 クーウォンが玲佳に銃を突きつけるシーンなんか燃えそうだが……狙ったのか?

PS2版 BALDR FORCE

http://www.alchemist-net.co.jp/products/bf_exe/game_ps2.html 新規キャスト採用 こりゃまた豪華な声優を採用してきたものですな。 大塚明夫氏のクーウォン聞きてー! 千葉ちゃんのゲンハがどうなるか興味あるー! 能登麻美子のリャンなんて、あぁんもぅ!…

RELOAD後の感想

先日、SealOnlineに「RELOAD」と称した大規模アップデートが施されました。 新マップ、職業バランス調整、スキル追加、インターフェース改良などなど・・・。 私のキャラ(騎士)から見たバランス調整について語ります。 まず大きく変わったのはダメージ計算…

早起き

今朝6時半におきてしまいました。 祝日なのに平日より早く起きるってどういうことよ? まあ、おかげで狩りが快適でしたけどねw(in SealOnline)

はめ込み合成ではありません→

Clover Heart's 莉織&玲亜 DX抱き枕

http://www.alcot.biz/clover/pillow.html と━(゜∀゜)━ど━( ゜)━い━(゜ )━た━(゜∀゜)━━!!!!! サンプル画像でも破壊力は窺い知れましたが実物見ると驚異的ですなぁ。 パンツの微妙なずり下げ具合とかもうね……我慢できません(笑 しかしでかい。どでかい。 届…

リッジレーサーズ 白と黄

エンジェルカー(白)に挑みました。 デビルカーと同じように追いつくとニトロで逃げまくりです。 しかもデビルカーより手ごわい。 ツアーにはレイブレーサーの最上級コースが含まれてます。 複雑なコーナーが多数あってかなりの難易度です。 その複雑なコー…

タブレット

PC

久々にお絵かきしようと思いたちました。 で、埋もれてたタブレットを発掘してPCに繋いでみましたが……無反応。 タブレットのLEDも点かないので断線の可能性が高いですね。 買いなおさないといけないのかな……お金ないのに。

MDT191Sの情報収集

PC

基本性能は高くて概ね良好な意見が多いですが ひとつだけ難点があるみたいです。(2チャンネル情報) 上下の視野角がかなり狭いらしいんですよ。 特に下から見上げた時が辛いらしい。 でもまあ、うちはマウントアームで使うので 下から見るときは画面ごと下…

アンチまきいづみスレ

なんか嫌なスレタイですが……。 http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1103197780/l50 なんだこのまったりムードは(笑>1はアンチスレで立てたみたいですが、ファンが乗っ取った模様">*1 *1:>>1はアンチスレで立てたみたいですが、ファンが乗っ取った模…

リッジ

もじぴたばかりは飽きてきたのでリッジレーサーズやりました。 こちらは「ワールドツアー」というモードで最初の方から順にこなしています。 で、今日始めてから2ツアーをクリアしたところで 突然エンディングムービーが流れました。 未クリアのツアーはまだ…

いたいけな彼女 たぶん純愛ルートクリア

実を言いますと途中で止まったまま放置してました。 本日気まぐれで起動したのも何かの縁というわけで 中断したところから再開してエンディングまで終わらせました。 とりあえず選択肢を良いほう良いほうに選んでいたので純愛ルートっぽいです。 止めていた…

もじぴったん

はまってます。そりゃもうかなり。 どきどきパズルのLEVEL6まで全ステージクリア。 段位認定は3級。 まだまだ先は長いですね。 パズル解くのも難しくなってきましたし。 ワードサーチ機能は便利ですね。 これで調べながら効率いい長い文章を作っていくのも楽…

もじぴったん(PSP)

最近PSPしか遊んでないんですよ。 さっと手にとってぱっと遊べる環境はいいもんだね。 PS2の起動すら億劫になるよ(笑 そうなると、さっと遊べるお手軽ソフトとか欲しくなるんだよね〜。 そんな時はこれことばのパズル もじぴったん大辞典 - PSP出版社/メー…

ルミネス

まだやってます。というか楽しい。 昨日の日記で書いたのは ひたすら積んで つたすら消して ある程度消すと曲と背景が変わって*1 消せば消すほど落下速度が上がって難易度が上がって という、いわゆる通常モードをやった感想でした。 いいかげんそればっかり…

ゆりね 〜おねえさまがおしえてくれた〜

http://www.galge.com/galge/nomember/soft/GS00005444/index.html えーっと……。 キャストの並び順から言ってまきいづみタンは主人公のショタ(♂)ですか? また新たな世界を開いてくれそうな(笑 当然買いますよ?

ルミネス

LUMINES(ルミネス) - PSP出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2004/12/12メディア: Video Game クリック: 42回この商品を含むブログ (66件) を見る結局買いました(笑 いやほら、安いし。 でも、良かったですよ〜。というわけで語ります(ぇ いわゆる落ち物パ…

PSPのソフト風評

リッジが面白いのは基本として、 ルミネスが意外に評価高いみたいですね。 今日の帰りにでも買って帰ろうかな。

リッジレーサーズ

PS系のローンチソフトとして定番のリッジです。 思えばPSの時もPS2の時も……って、こないだ聞いたからもう良い? そうですかそうですか……。 これ1本しか買ってないのでこれしかやるのが無いのですが 昨日一日遊ぶのにこれ1本で十分でした。 というかまだ遊び…

PSP本体

液晶すげー!*1 ありえないくらいの大きさだし ありえないくらいの明るさだし ありえないくらいの鮮やかさだし ありえないくらいの視野角だし ありえないくらいの……もういい? PSPのCMで「ハメコミ合成ではありません」てありましたが、今なら実感できますね…

C67 企業チェック

もうそんな時期なんですねぇ…… ☆galge.comの企業ブースチェック http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/toku/c67/index.html やっぱりここ便利〜。 ☆Studio Mebius&Studio Ring http://www.studio-mebius.co.jp/html/event/c67.htm ・メビウスリングセッ…

おやつのじかん 声優発表

残り3キャラ分のキャストが発表されました。 予想当たってない…… _| ̄|○ というかもっちさんじゃない…… _| ̄|。。。。((○ アイスクリームたん:森川陽子 この方は初見です。 サンプルボイスはキャライメージに合った声ですね。 過去の出演作品を調べてみ…

おやつのじかん 追加情報

2人分の声優が発表されてます。 http://www.studio-ring.co.jp/html/soft/oyatsu/chara.htm ショートケーキたん:紬叶慧 あれ、ちょっと意外。 この方はしらたまたんあたりかと思ってました。 プリンたん:杏露花梨 この方は脳内データベースに無かったので…

ふと思った

PSの時:リッジレーサー同時購入 PS2の時:リッジレーサーV同時購入 PSPの時:リッジレーサーズ同時購入 だからありがち言うなw

PSP

playstation.comで本予約完了。 同発ソフトで買うのはリッジにしました。 ありがち言うなw

ぴす@ぴす延期

えぇ〜またですかぁ〜。 というか…… 12/10 [PC18]今宵も召しませ Alicetale おかわり [RUNE] 12/10 [PC18]麻雀 [ねこねこソフト] 12/17 [PC18]Soul Link [Navel] 12/23 [PC18]Peace@Pieces [ユニゾンシフト] まきいづみ怒涛の3週間(*´∀`)

スクールデイズ

http://schooldays.0verflow.com/index.html チャプター1のムービー見ましたが、こりゃアニメだね。うん、アニメ。 でも、スタッフ日記によると 今回のシステムは、ムービーと差分CGとウィンドウのとけ込みによる自然な映像らしさを追求してますので、 ど…