2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第7戦 ヨーロッパGP

F1

ライコネンはよくがんばったよ・・・・・・orz 残り10数周くらいでしたか、 右フロントタイヤにフラットスポットを作ってしまい マシンが激しく振動する難しい状態での走行でした。 そんな状況でもちろんラップタイムは落ちましたが、 それまでに築いたギャ…

スパイクソード

昨日メイン騎士がLV128になったので スパイクソードが装備できるようになりました。 武器がグレードアップしたことだし、さぞかし強くなった事だろうと思ったんですが……。 いままで装備していたエレンの剣のステータス 攻撃力261+10 = 271 スパイクソードの…

スクールデイズ

半分くらい終わりました。 ここまでの感想。 「グッドエンドよりバッドエンドの方がスッキリするゲーム」 途中経過での主人公の行動がダメすぎなので グッドエンドがうやむやで済ましてるような感じがして釈然としないのが多いんです。 なので、とことんまで…

まほらば 4/24放送分

だいぶ前にも書いた気がしますが アニメは録画しておいて、MMORPGやりながら見るというのが私の視聴スタイルです。 ちなみにだいたい1ヶ月遅れ。*1 昨晩もSealOnlineやりながらアニメ見てました。 それは4/24放送分のまほらばにさしかかった時の事です。 冒…

ババロア

今日帰り道で立ち寄ったセブンイレブンで ババロアが目に入ったので衝動的に買ってしまいましたw 美味かった。 ヒント:スクールデイズ

Exciteのサポートに残念

【前説】 SealOnlineのゲームサポートはKESPI社が行っていますが 課金管理はExcite社が取りまとめています。 【本題】 SealOnlineのアカウントが切れたので 料金支払ったのは5/20(金)の午前1時ごろ。 支払い手続きを終えてゲームにログインしてみると 「課金…

第6戦 モナコGP

F1

マクラーレンはええええぇぇえぇぇええぇ! ライコネンはスペインから2戦連続ポールトゥウィン! ポールポジションは3戦連続ですからね。 この速さは本物といって間違いないでしょう。 マクラーレンの強さは基本的に速いことは当然ですが 重タン*1でもさほ…

SchoolDays

(あらかじめご忠告) スクールデイズのネタバレが含れています。 ネタバレ部分は隠して記載しますが、携帯から見る場合は隠れないのでご注意を。 - 昨晩続きをやってエンディングまでたどり着きました。 そのあとで後半の方の選択肢を総当りして合計5個のエ…

SchoolDays開始

4月末発売ラッシュのなかで一番期待していたゲームで 買ったらすぐやろうと思ってたにもかかわらず ロマサガやらSealOnlineやらでなかなかやる暇が無くて ズルズルとこの時期まで手付かずになってました。 ところがシークレットライブの申し込み期限が迫って…

PS3

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/sce.htm ITmedia Games:PLAYSTATION 3は2006年春に登場 前面:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/sce02.htm ディスクはスロットインか……あまり好きじゃないんだけどなぁ。 普通ならコ…

オー!マイキー!

昨日まほらば見終わった後チャンネルそのままにしてたんですよ。 そしたらオー!マイキー!という人形劇(?)っぽいのが始まったんです。 番組HP:http://www.tv-tokyo.co.jp/oh-mikey/ 最初は妙なのがやってるな〜程度で流し見てたんですが エミリーってキ…

Microsoft、新ゲームコンソール「Xbox 360」

ロゴが殺傷力を持ったしいたけに見える件について。 無線LAN搭載してWindows Media Centerと互換持っているので 外付けメディアプレーヤーとして使える点は評価できるかな。 でもまあ、そのためだけなら2万円以下じゃないと買わないですね。 それにしても ht…

MFM-HT95S(その2) PS2編

PC

HT95でPS2ソフトを遊んでみた感想をざっと書いてみます。 もちろんD端子接続。 液晶の宿命ともいえる残像について重点的に書いてます。 とはいえ感じ方には個人差があるので参考程度にどうぞ。 グランツーリスモ4 舗装路走行中は多少残像感ありますが、さほ…

スゴ録 新機種発表

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050512/sony2.htm http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050512/sony3.htm んむーPSP用に変換書き出し機能はなしか。 まだPSXの存在意義は消せないってことかね(笑 もうしばらくRecOnで頑張るか。

虫姫さまサントラ購入

http://www.cave.co.jp/amvisual/soundtrack/ 虫姫さま。 ただいまゲーセンで人気稼動中の縦シューティングゲームです。 私も何度かやってます。 結構面白いです。 で、そのサントラなわけですが。 このゲームの音楽がめっちゃ気に入ったとかそういうわけじ…

神月あおい 出演作リスト

【2003】 ONE〜輝く季節へ〜 Full Voice Ver[NEXTON] 2003/01/24 深山雪見 EVE [C's ware] 2003/11/28 氷室恭子 【2004】 Like Life[HOOK] 2004/05/28 消し子 トウカ D.C. P.C. 〜ダ・カーポ〜プラスコミュニケーション[サーカス] 2004/05/28 霧羽明日美 霧…

今日は休み

10連休明けたばかりでまた休むのかよって言われそうですが これにはふかーいわけがあるんですよ。 それは昨日の朝の出来事でした。 出社しようと家を出て玄関の鍵を閉めようとしたところ・・・・・・閉まらん(汗 しばらく玄関の鍵とにらめっこしながら原…

まとめ

てなかんじで大半は引きこもり生活してましたナ。 とか何とか書いてたら定時すぎました。 客からの反応は未だありません。 帰れる日はさっさと帰ろうか(笑

ぷちオフ会

シールオンラインで所属しているギルドのマスターが上京してくるというので 関東在住のもう一人のギルメンと3人でぷちオフ会してきました。 その内容は……。 5/3 11:00頃 アキバで待ち合わせ 5/3 11:00〜15:00頃 アキバ観光*1 5/3 15:00〜17:00頃 ATMハシゴ*2…

Romancing SaGa -Minstrel Song-

なにげなーくはじめたんですが、やってみると止まらなくなりました(笑 今のところ30時間ちょい。 フリーシナリオなのでどこまで進みましたと一言で言い表せないのですが、 というかプレイしてる本人もどれくらい進んでいるのか分からないのですが、 なんと…

GWのビフォーアフター

Lv121(4/29) → Lv124(5/8) 通常ペースは10日で1レベル上がるかどうかというところなので 私にしてみればかなりハイペースでレベルアップしました。 でも、連休前はあと2,3レベルあげるつもりでいたんですけどね。 ちょっとロマサガにはまりすぎてしまいまし…

4/30の買い物

条件1:4月後半のエロゲ商戦 条件2:ヤマギワソフト Wポイントデー 条件3:条件2を踏まえて4月中旬〜下旬のDVDを買い控え 条件4:条件2を踏まえて購入検討していたDVDまで食指が伸びた 条件5:条件1〜4でなんだか気が大きくなってしまった なんだか…

GW特集

GWが終わった……。 後にも先にも二度と無いかもしれない10連休が終わった……。 GW期間中は指折り数えて「あと○日もある、うひひ」なんて ある意味満喫してましたが 終わってみるとあっけないもので^^; で、今日から仕事なのですが暇です。 GW開けに客先から一…