2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ローゼンメイデン2期目決定

雑誌で公式発表があったらしいですね。 となると気になるのが銀様の処遇。 1期のラストで壮絶に散ってしまわれたので 2期目で平然と戻ってこられても萎えるような気がするし。 かといって銀様のような引き締めてくれる存在が居ないと 完全にギャグアニメに…

ANGEL TYPE

予約してから早2年。 予約した時はこんなに待つなんて思ってなかった。 ちょっと前は発売される事は無いと思っていた。 こうして手にしてる事が奇跡にも思える(笑 でも、付き合いが長かっただけにちょっと寂しいものがあります。 あの予約票(ぇ

ヤマギワソフト

Wポイントデー + 土曜日 = メチャ混み というわけでレジの列が凄い事になってました。 30分くらい並んだかな……。 話は変わりますがポイントカードが刷新されました。 今までは磁気カード+裏面に履歴印刷って感じでしたが 新カードは磁気カード+書き換え可…

入社式 のち 秋葉原

今日は我が社の入社式 兼 社員総会が行われました。 本社が都内の方にあるのでそっちの方まで出向……ほんとご苦労な話しです。 午前中は式典やら社長高説やらお堅い内容が続きますが 午後からは新人歓迎会と称した飲み会へシフトします。 歓迎会は3時ごろ終…

一枚のはがき

うちにはがきが届きました。 文面を読んでみると 「ローゼンメイデンの目覚し時計と指輪は 製造工程に遅れがでているため4月中旬〜下旬になります」 とのこと。 そういえば通販で注文してたっけ。 もともと3月頃来る予定でしたが、 この時期色々出るのでお金…

動作周波数は333MHzではなく222MHzだった

PSP

後藤弘茂のWeekly海外ニュース うむーフルスペック出せてないのかぁ。 バッテリーを持たせるため苦肉の策って感じみたいですが一言いわせてもらうと「もったいねー」かな。 思いっきり良心的に解釈すれば 333MHzで動かせるほどの高性能チップを222MHzで余裕…

au、「PCサイトビューアー」も定額制に

もひとつauの定額ネタ。 ダブル定額プランでも従量課金されていた「PCサイトビューアー」も5/1から定額化だとか。 ただし、ダブル定額と同額とは行かずちょっと高めの上限5,985円になる予定だそうです。 でも、携帯でOperaを使ってブラウズ出来る利便性を考…

au、月額1,050円から利用できる「ダブル定額ライト」

従来のダブル定額と比べて下限は低いが従量課金部分のパケット単価が高いので ダブル定額よりも早く上限に達するような料金設定になってますね。 グラフ見れば一目瞭然ですがダブル定額ライトとダブル定額の料金がクロスしてます。 具体的にいうと……。 0〜25…

マイクロソフト、チルトホイール搭載マウスに新色追加

PC

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0322/microsoft_1.jpg このデザインよく見て覚えててくださいね。 はい次にこちら。 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/large_view/JP/JA,crid=2142,contentid=7982,sh=1 http://www.logicool.co.jp/in…

地震

福岡県を中心に強い地震に見舞われました。 私の実家は熊本県で福岡県に程近い……というか県境の町なので心配でしたが、人も家も無事とのことで一安心。 それでもかなりの揺れだったようで*1、その時の状況をやや興奮気味に話してくれました。 ニュースでも言…

第2戦 マレーシアGP

F1

さあ、いよいよ始まりましたF1! ……え? もう2戦目だぞって? だって映像で観戦したのは今年初めてなんだもん……。*1 さて、高温多湿でマシンにもドライバーにも過酷な事で知られるマレーシアGPです。 今年から2戦で1エンジンやレース中タイヤ交換不可のル…

ふぇらがも……じゃなくて

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050316/newys.htm うむー新作じゃなくて3のリメイクでしたか。 でも、横スクロールじゃないし使いまわしてるのはストーリーの根幹部分だけだろうなぁ。 まあ、とりあえず買ってみますか。*1 *1:そういやイース6…

新さば?

RO

http://www.ragnarokonline.jp/news/play/175.html ベルダンディーかよwwwwっうぇww とある方面で絶大な人気が出そうなサーバですね。 今後の予定でさらに4サーバ追加するらしいですが、「ウルド」「スクルド」はあるでしょうね。*1 で、あと2サーバ残…

News and Information 録画番組や“x-Pict Story”で作った映像コンテンツを“メモリースティック”にダビングして、“PSP”などで楽しめるHDD搭載DVDレコーダー“PSX”2機種発売

PSP

メモステ書き出しきとぅあ━━━(゜∀゜)━━━!! でも良く見ると使い勝手でちょっと難があるかもしれませんね。 変換時間に実時間の4〜5倍かかっちゃうので お出かけ前にちょっと書き出しみたいな使い方は無理かと。 寝る前に変換しかけて翌朝メモステを取り出し…

続・てるみん

テルミンを紹介しているITのサイト - テルミンとJAZZ トラックバックありがとうございます〜。 で、こちらの日記で取り合げられてます「マトリョミン」に 興味を持ったので調べてみました。 http://mandarinelectron.com/matryomin/matryomin.html な、…

シス×みこ デモムービー

http://galkko.surpara.com/soft/s057/ ほとばしる液体に対する情熱がすごく伝わってくるムービーですな(笑 というか、歌が頭から離れてくれないんですがどうすれば……。

テルミン――音楽を奏でる素朴な喜び (1/3) - ITmedia NEWS

前にTVで見て興味を持ったのですが、調べてみたら高かったので断念したんですよね。 で、この記事見て再び思い出して調べてみましたが……やっぱり高い。 記事でもおすすめしているイシバシ・テルミンが1万5千円程度と手が届く値段ではあるのですが ちょっと気…

マウス・キーボードがUSB対応のPC切替機買ってみた

PC

うちにはデスクトップが2台あるのでPC切替機なるものは既に持ってましたが マウスとキーボードの接続がPS/2タイプでした。 最近はキーボードもマウスも多機能になってきて 特にマウスはサイドボタンやらの拡張機能が切替機を通すと使えなくなったり*1 最近光…

ねこねこソフトのTOPページにて新作公開

http://www.din.or.jp/~nekoneko/ 『サナララ』春予定 だそうです。 絵にマウスカーソルを乗っけると 「こんなかんじになりそうです」とのこと。 つまりロリゲー?(笑 ところで「サナララ」ってどんな色ですか?*1 【21:30 追記】 Getchu.com:18禁商品 4/2…

サスペンドの罠

PSP

昨日の日記で「サスペンドは便利!」と書きましたが 実はそこに大きな落とし穴が潜んでいました。 それは日曜日の夜のことでした。 TOEのレベル上げに勤しんでいたのですがいつのまにか記憶を失い 気が付けば月曜日の朝になってました。 傍らには無造作に転…

ドコモ九州、赤いSH700iを地域限定発売

専用とか3倍とか禁止(笑

テイルズオブエターニア購入

PSP

「リッジ」「ルミネス」「もじぴったん」の3本以来PSPソフトを買ってなかったので 「そろそろ1本いっとく?」的なノリで買ってきました。 まあ、既にある3本もまだ遊びきれてないんですけどね(笑*1 さて、私にとってテイルズシリーズはテイルズオブデステ…

第1戦 オーストラリアGP

F1

13:30 起床 14:00 腹減ったので飯でも食いに出かける 14:50 近所の中華料理店で食事を済ませ、コンビニよって帰宅 14:55 あれ?そういえば今日はF1だったような……TV番組確認 13:00〜15:00 TV放送見逃しましたorz そんなわけでニュースサイトから仕入れた情報…

討伐隊に → 塔婆伝いに 戦闘態勢 → 千党体制

ハナイエル討伐

SealOnlineでラスボス的存在のハナイエルというバイルが居ます。 ハナイエル単体でも膨大なHPと強力な攻撃力を備え さらにハマリエル、ハガリエルといった取り巻きを大量に従えているため ソロは論外、1パーティー*1でも倒すのはかなり難しい敵です。 そのた…

GT4 ベントレー

ちょっと間があきましたがベントレー。 これが今のところ撮りだめしてる最後の写真です。 Σ( ̄□ ̄; 刺さってる! 刺さってる!

一方AMDのデュアルコアは

PC

AMDがデスクトップ向けAthlon 64のデュアルコア製品をデモ さすが先行していただけあってコアの基本設計から デュアルコアを想定したつくりになってるのが強みですね。 次にうちのマシンをリプレースするタイミングはデュアルコアのAthlon 64だと思います。 …

間に合わせ的なIntelのデュアルコアCPU

PC

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0303/kaigai161.htm デュアルコア化ではAMDがかなり先行して進めてたはずなのに ふと気が付けばIntelの方が先にリリースすることになってたので ちょっと不思議に思ってたんですよね。 でもこの記事を読んでなるほ…

「大根」が話題に まるで人間の男女 宜野湾市

Wab

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050303-00000001-ryu-oki エロっ(笑 つーかデカっ(何?

パンツオンラインの検索結果で本家を抜いてしまった件について

Googleでパンツオンラインを検索すると なぜかSealOnlineの公式ページがトップに来ているという状況が長らく続いてましたが 昨日その首位から引きずりおろされているのを確認してました。 で、その後どうなったかなと確認しに行ったわけですが……。 パンツオ…