2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マクラーレン……

F1

2台ともエンジンブロー。 もうダメだ…… orz

第7戦 ヨーロッパGP

F1

予選を見事に決めて2位グリッドを獲得した佐藤琢磨が 決勝でどんな結果を残してくれるか楽しみな1戦。 得意なスタートに注目が集まった佐藤琢磨だったが 偶数グリッドは路面が汚れているという不利な条件が響いて スタートダッシュで3位グリッドのトゥル…

今日の買い物

DVD4枚買ってきました。 マクロスゼロ 第四章「密林」 Wind -a breath of heart- 先行特別版 Serial No.0 ヤミと帽子と本の旅人 page.5 ----ここまで予定内---- 予定外の1本は 「OVA Princess Holiday 〜転がるりんご亭千夜一夜〜 第2話 初回限定版」 何で買…

VAIO typeU実機触ってきました

PC

5/29に発売されたtypeUがsofmapの店頭に展示されていたので触ってきました。 本当に小さいですね。 写真なんかで小ささは理解できてましたが 実際に手にとってみると理解をはるかに超えてます。 このサイズにWindowsPCをよく詰め込んだもんだと感動物。 操作…

ナムコ、「ゆめりあ」キャラクターの3D待受iアプリ

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/19004.html うはっ! これはいい! 早速我が携帯にも降臨させようと思いましたが 良く考えたら月末近いこの時期にマイメニュー登録すれば たった数日のために315円払うことになってしまう。 これはもっ…

オンキヨー、θ形状のアンプ内蔵型スピーカー

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040526/onkyo.htm 愛称は「Leθ(ル・シータ)」 トエル・ウル・ラピュタ ……え? 違う?*1 *1:正確にはリュシータですね……そういう問題じゃないけどw

VAIO typeU予約完了

PC

ソニースタイルでは24日から予約受付してました。 私もそのことは知っていたのですが、24日の夜はうっかりして予約し損ねました。 で、昨日の夜に予約申し込んできたんですが…… お届け予定日:6月中旬頃 一日出遅れたら半月待たされる*1のかよ……。 orz …

はてな本欲しい!な〜っと(笑

モナコGPのアロンソとラルフの事故

F1

昨日の日記でも書いたように モナコGPでアロンソがラルフを周回遅れにする時に 青旗を再三無視した挙句にトンネルでアロンソが並んだ時に アクセルを踏んで行き場を失わせ、 その結果マシンの挙動を乱してコースアウトリタイアさせられたとして アロンソがラ…

iAudio M3

韓国COWON製の20GBの1.8インチHDDを搭載したポータブル音楽プレーヤーです。 以前からニュースでその存在は知っていて 機能の豊富さ音のよさコンパクトさなど良い噂は聞いてましたが 「韓国製だしなぁ」と高をくくっていました。 ところが! 昨日アキバに行…

2004 第6戦 モナコGP

F1

「伝統の」とか「世界3大レース」とか称されるモナコGPです。 このコースの特徴はなんと言っても市街地コースということ。 普段は車やバスなどが行き交う公道をGP開催期間は閉鎖してサーキットにしてしまうのです。 そのため路面は普通のサーキットに比べて…

オーガストファンBOX

http://august-soft.com/fbox/index.htm もし、川中島里美の追加シナリオを 声優を変えることなく 新録ボイス満載で 収録してくれたら オーガストを神と崇めます! 難しいと思いますけどね……。

ケンウッド、音質マイスターが手掛けたカーオーディオ

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040520/kenwood.htm えーと、なになに……。 CD/MDレシーバーが89,250円 スピーカーセットが44,100円 あわせて133,350円也 か……買えねぇ(;´д`) いやまあ、車ないし免許も無いから買っても仕方ないんだけどね。 それ…

2層焼き対応DVD+Rドライブ 販売開始

PC

ついに2層焼きDVD+Rドライブの第1弾がSONYから発売されました。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040515/etc_dru700a.html またLITE-ONからも近いうちに発売されるらしいです。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040515/etc…

ひまわりまんぢぅ 20万アクセス突破!

Web

http://homepage1.nifty.com/9072/hmwr_m/index.html 20万ヒットおめでとうございます〜。 陰ながら応援してます。 で、20万ヒット御礼漫画がTOPに載ってるんですが…… やべぇ元気でた*1。 *1:息子がw

E3 「Nintendo DS」正式発表

http://www.itmedia.co.jp/games/e3/2004/news/news040512/06/index.html かねてより2画面構成という特殊性をアピールしてきたDSですが そのデザインが発表されました。 GBA+GBASPってかんじ?(笑 今回の発表で一番目を引いたのは液晶がタッチパネルになっ…

E3 PSP詳細発表

http://www.itmedia.co.jp/games/e3/2004/news/news040512/03/index.html まず目を引いたのはさすがソニーと思わせるデザイン。 黒を基調にした色使いは精悍だし、サイドの絞り方もコンパクトさを強調してます。 液晶とコンソール部は表面積を無駄にせずデザ…

DUELSAVIOR

http://www.web-giga.com/duelsavior/duelsavior_f.htmスタッフ日記より あとは…あ、そだ。 連休前に発注していたラスボスのデザインがあがってきましたね。 グロカッコ良いです。光ります。丸くないです。 「丸くないです」で笑ってしまった。*1 *1:BALDR F…

第5戦 スペインGP

F1

なんと、佐藤琢磨が3位グリッドからのスタート! 冬のテストからこのバルセロナで好タイムを出してきたBARだけに 前評判からいい成績を残せるのではないかと語られてましたが 佐藤琢磨がなんと日本人最高位スタートの3番グリッドを獲得してしまいましたよ …

Quartett!

リーナシナリオキボンヌ!! ……変な出だしでごめんなさい。 というわけでLittlewitchのQuartett!を終わらせたので軽くレビューします。 ・システム このゲーム最大の特徴であるFFDという表現方法ですが、簡単にいってしまえば動く漫画です。 読む順番に従っ…

『iPod』のシャッフル再生で音楽の聴き方が変わる

Web

http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20040426206.html 記事の内容はおおむね同意です。 なんせ私のシャッフル暦は長いですから。 それは十数年前の学生時代、 まだCD1枚で10数曲しか扱えなかった頃から ほとんどシャッフル再生で聞いてまし…

iPodのキュルキュルノイズ

あ、出た(笑 直ってないみたいですね。 15曲目を再生し終わったときの出来事でした、まる

吉野家。

それは今日の晩御飯を吉野家で調達しようとしたときのことでした。店員「お決まりですか?」 私「持ち帰りで牛皿の大盛」 店員「牛皿大盛で1つですね」 あ……。 私「(ちょっと焦って)牛皿じゃなくて豚皿!」 言い直さなきゃそのまま流されてたようなナチュ…

iPodファームウェア Ver.2.2

http://www.apple.co.jp/ipod/download/index.html アップデートしてまず気づいたのは低音の歪みがなくなったことでした。 いままではイコライザでDanceやElectronicを選ぼうものなら 低音が割れて酷い音になったものですが ファームアップデートしてみると…

今日のトリビアの種

日本刀vsピストル 対決方法 固定した日本刀に向かって発砲する。結果 ピストルの弾は真っ二つなり 日本刀は刃こぼれひとつ無し。 よって日本刀の勝利。 日本人として誇りをもてる結果で 「満開」という判定結果も納得いくものでした。 が。 日本刀を構えた人…

めいでん☆ブリーダー2 デモムービー公開

http://teatime.on.arena.ne.jp/bmk/toromiri.html なるほど、ょぅι゛ょ誘拐ゲームなんですね(曲解)