2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3触ってきた

「秋葉原エンタ祭り」なるものが開催されていて UDXの2FでPS3の試遊台が多数出展されていました。 遊んできたのは リッジレーサー7(2回) みんなのゴルフ5 グランツーリスモHD の3作品。 どれも確かに絵はきれいでしたが目新しい面白さはなかったです。…

ミハエル・シューマッハ

F1

何度か言ったと思いますが私はアンチ・ミハエル派です。 きっかけは子供時代にヒーローだったセナに楯突くやつ という印象が植え付けられたことだったと記憶しています。 人間的に嫌いなわけじゃないですけどね。 まあ、フェラーリチームは大嫌いですが。 あ…

第18戦 ブラジルGP

F1

シュー兄に次々と襲い掛かるトラブル。 最終予選がトラブルでアタックできず10位に沈んだことから始まり 決勝中にパンクが起きて最後尾まで後退。 こりゃ今まで運が良かった分のツケが回ってきたんじゃなかろうか というくらいの不運っぷりでした。 でも、そ…

PS3予約

近所のゲームショップで予約してきました。 既に40件ほどの予約が入っていて 発売日はおろか年内に入手できるかも怪しい状況らしいです。 とりあえず保険ということで。 Playstation.comの予約受付まだぁ?

鈴鹿観戦記 4日目 名古屋観光

F1

起きてまず感じたのはお腹の異変でした。 下痢。 そして尻の穴が異常に痛い。 どうみても昨日の激辛のせいです。本当に(ry 朝食をとって10時にチェックアウト。 まず名古屋駅のコインロッカーに大きいかばんを放り込みました。 新幹線は14時半ごろの指定…

鈴鹿観戦記 3日目 決勝

F1

予定:7時起床 現実:7時半起床 学習してませんorz 鈴鹿までは昨日とほぼ同じ所要時間がかかり 30分早く出たので30分早い10時半ごろ会場入り。 だがやはり会場内が混雑していて 指定席にたどりつくまで30分。 おかげで前座レースが見れませんでした。 別に…

鈴鹿観戦記 2日目 写真集

F1

こんな景色で堪能してきました 入り口 有名な130R サーキットの下を通るトンネル。意外と上の壁が薄くてびっくり バスがスプーンを攻略していきますw ↓ ↓ ↓ ここまで ヘアピン 立体交差 探検終わって指定席に戻ろうとしたらこの有様 予選で一番最初に出てき…

鈴鹿観戦記 2日目 予選

F1

予定:7時起床 現実:8時起床 寝坊しましたorz ホテルで朝食を摂って8:45ごろに近鉄名古屋駅に到着。 すると切符売り場に長蛇の列が出来てました。 買わなきゃ乗れないのでならんだのですが その列が特急券売り場であることに気が付いたのは 並んで30分た…

鈴鹿観戦記 初日

F1

今日から日本GPも開幕し 初日である金曜日はテスト走行が行われます。 テスト走行のみとはいえせっかく3日通しチケットなんだし 鈴鹿にいくのも初めてだし探検でもしよう。 というのが当初の予定でした。 そしてうまくいかないのも予定。 前日の退社時間が1:…

リッジレーサーズ2

PSP

リッジレーサーズ2 - PSP出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/09/14メディア: Video Game クリック: 25回この商品を含むブログ (51件) を見る ワールドツアーズの全ツアークリアしました。 基本的にシステムはリッジレーサーズを踏襲。 モード追加、コース…

第16戦 中国GP

F1

予選から雨を味方につけたルノーがフロントローを独占。 決勝も直前に降った雨の影響でウェットコンディション。 レース前の流れはルノーにありました。 レースがスタートしてもアロンソ@ルノーの速さは変わらず 1回目のピットストップの頃にはシュー兄に…