BALDR FORCE

1年以上前に出たゲームですが、時々思い出したように遊んでます。
今日も遊びました。
ちなみにプレイ時間は69時間、20周クリアとセーブファイルには記録されてます。
この記録はストーリモードだけなんで、サバイバルやHELLモードを含めるとゆうに100時間超えてると思われます。
これだけやりこんでるので、ストーリはコンプリートしてます。
それでもストーリーモードで遊ぶ理由は、専ら武器のレベル上げ*1です。
目標は全武器レベル3。
今は全ての武器レベルが2以上になってますがそこからが長い。使いにくい武器ばかり残ってますし(笑
武器レベル上げする時は難易度がいい感じのバチェラルートを選んで*2ますが、今日はちょっと趣向を変えてリャンルート*3を選びました。
武器レベル上げが目的の時は会話をほとんどスキップしてますが、リャンシナリオはかなり久々だったのでつい読みふけって時間かかってしまいました。
改めてシナリオも面白いと思ったので良しとしましょう。
SealOnlineやる時間なくなったけどね……。

*1:ストーリーモードで武器を使用することで武器レベルが上がり威力が増す。このレベルはサバイバルモードなどにも影響する

*2:バチェラ萌だからという理由も多分にある

*3:月菜ルートの予定だったけど選択肢間違えたのはヒミツ