第1戦 オーストラリアGP

_| ̄|○ 頼むからエンジン壊れないでくれ…… >メルセデス


フェラーリ圧倒的大差で1-2フィニッシュ。
今年も強いフェラーリは健在ですね。
ライバルチームがどこまで追いつけるか、追い越すことが出来るか見ものです。


ルノーはエンジンが非力なので直線が長いオーストラリアは辛いという前評判でしたが
終わってみればアロンソフェラーリに続く3位フィニッシュ。
今年はTOP集団にぐいぐい食い込んで来そうなので期待です。


ウィリアムズはスタート失敗で終始渋滞につかまってた印象だったので、
本当の実力は測りかねます。


マクラーレンは予選がダメだった挙句にエンジンまで壊れるありさま……もうボロボロ(泣


BARホンダは去年に比べれば格段に戦闘力UPしました。
だけどTOPチームに食らいついていけるかは、まだ判断しかねます。
おそらくウィリアムズやルノー*1フェラーリに食らいついていくために必死に開発するでしょうから
そのペースにBARがついていけるかが鍵になりそうです。
琢磨はスタートの混乱でマシンをいためてしまったために振るわず……。

*1:え? マクラーレンが抜けてるって? 第1戦を見る限りでは期待できないんですが……応援しますけどね。