発掘ぽ

ダウンロードフォルダを発掘していたら
2002年の地層から「ぽぽたん」の体験版が出土しました。


日頃からムービーやら体験版やら見つけるととりあえず落としはするものの
一度も見ることなくそのまま放置にされたファイルが大量に転がっています。
このぽぽたんの体験版もその一つです。


まあ、こうして再び日の目を見たのも何かの縁ということで
ちょっとだけ体験版を遊んでみることにしたのです。


ちょっとだけね(予定)


ゲームはアドベンチャー形式で話しが進められていくタイプで
エロゲにはありがちなものでした。
体験版だしそんなに長くないだろうと最後まで見るつもりで進めてたのですが……。


お? なんかミニゲームらしきものが始まったぞ。
ふむふむ、リズムにあわせてキーをたたく……いわゆる音ゲーって奴ですか。
真ん中で踊ったり凹んだりするみいタンがかわいい。
つーかやべ、楽しい。




………で、




なんで体験版で3時間も遊んでますか? 私。


いやね、言い訳しますとね、
音ゲー終わった後にアドベンチャー形式に戻って会話が続くんですが、
「……」「(無言)……」「失敗だよー」って言われるんですよ。
それが、空しいというか悔しいというか……
ちくしょー見返してやるってな気分になりまして、
一生懸命高スコアを目指してたらこんなに時間が過ぎてしまったと。


で、結果はノーミスクリアしても「失敗」と言われる始末_| ̄|○
もしかして体験版だから?
私の3時間の苦労は?


というか、後日「ぽぽたん買って来ましたー」って行動に出そうな私が居るんですが、ガガガ。