ボーナスでたら財布が緩む法則

というわけで衝動無駄遣いしてしまいました。


☆日立LG GSA-4120BK
http://www.lg-japan.com/product/monitor/storage/gsa4120b.html
DVD+R DL』というDVD2層焼きが出来るドライブです。
買ってから調べて知ったのですが2層焼きはROM化できないそうです。
まあ、ROM化しなくてもPS2は再生できるそうなので問題なしですかね。


とりあえずDL対応メディアプリーズ!!*1
というわけで2相焼きはまだ試してません。
(むしろ焼きすら試してません。下記の奴で時間取られすぎたので)


☆Deskstar 7K250 HDS722525VLAT80
http://www.hitachigst.com/japanese/products/deskstar/7k250.html
日立製のHDDで容量250GBです。
早速メインマシンに取り付けてフォーマット……遅い(;´д`)
約1時間かかりました。
さすがに250GBもあると時間かかりますね。
でも、これで200GB*2+250GB*3で450GBになりました。

*1:現在DL対応メディアは品薄です。しかも高価。どうやら高度な製造技術が要求されるので量産に手間取ってるらしいです。

*2:元から積んでた

*3:追加したHDD