アキバでお買い物

☆予約の回収

  • OVA Wind 1巻
    WindはPC版をやってる最中なので終わるまでお預けかな。
    ちなみに終わるめど立ってませんけど*1


☆予約してきた


なんといいますか、買う事に楽しみを見出してる気がしてなりません。
日本経済には貢献してるよね?(笑


type U用のドライブ
「USBバスパワーでDVD読み込み可能なポータブルタイプ」という選定基準で探してましたが
最終的にはhttp://d.hatena.ne.jp/tsk/20040607#p1で取り上げたAOpenのドライブになりました。
やっぱりバッテリ搭載しているってのが良いですよね。
でも、まだ箱すら開けてません。


Lia女史のアルバム
KeyのAIRで主題歌「鳥の詩」を歌い
その方面で一躍有名になった歌姫Liaさんの初アルバムです。
まだ聴いてませんけど。


IEEE802.11g無線LANルータ
BUFFALOのルーターで8000円ぐらいで売ってました。
安い! とは思ったのですがポータブルDVDドライブとか買っちゃってて
だいぶお金使ってたので二の足を踏んでしまいました。
帰ってからtype U使ってるときに転送速度がやっぱり遅いので
買っとけば良かったなと後悔してたりします。


☆探してたけど見つからなかったもの
Slim60という汎用バッテリを探してます。
電源コネクタに接続する事で多種多様な機器の外部バッテリとして使う事が出来ます。
type Uで大容量バッテリとして使おうと思って探してるんですが見つからなかったです。
ネット通販の方が確実に手に入るかな?


☆店頭でDVDプレーヤの再生実演されてたのですが……
流してるDVDがやばかった。
タイトルは分かりませんが昔のF1をダイジェストでまとめたものでした。
私が店頭を通りかかったときに1982年のところが流れてて
気になって見始めたらやめられなくて1988年まで見てしまいました。
時間にして1時間くらい?
実は89年が面白そうでもっと見ていたかったのですが、
これ以上見ていると変える時間が遅くなってしまうのでしぶしぶ引き上げました。*2
1時間も店頭に突っ立ってたんですから、店の人は邪魔だったかもしれませんね。
ドスパラの中の人ごめんなさい(笑


ところであのDVDなんだったんだろう?
80年代のF1総集編的な内容だったんですけど……だれかご存知の方いませんか?


☆食ったもの
最近アキバにいったらキッチンジローで食べてます。
今日食べたのは2品盛り合わせで「和風ハンバーグ」と「スタミナ焼き」
和風ハンバーグは夏季限定メニューみたいです。
ハンバーグに大根おろしがこんもりと乗っててポン酢をかけて食べましたが、なかなか美味でした。

*1:時間が無い〜

*2:閉店時間も迫ってました