続・新PS2

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040921/scej2.htm

久夛良木氏が持ってる写真見てシャレにならない小ささだなと改めて思いました。
ホントに本1冊分くらいの大きさなんだなぁ。
でも、ディスクトレイがトップローディングになっちゃったんですね。
これ、縦置きだと横に開くわけですよね。
うちの設置状況には適してないなぁ。*1


というか縦置きのメリットは狭い隙間に設置できるところにあるので、
フロントローディングじゃないと真価を発揮できないと思うんですけどね。
でもあの薄さでフロントローディングの機構は無理か……。


まあ、こないだGT4prologueとセット売りしてた白PS2*2を買ったばかりなので買うつもりはありませんけど(笑
(というか初期ロットPS2もまだ動くので、動作可能なPS2が2台あるのにこれ以上買ってもしょうが無いですしw)

*1:セパレートタイプのオーディオシステムに挟んで縦置きしてます。左にCDプレーヤとオーディオアンプを2段重ね、真中にPS2を縦置きして右にMDレコーダといった感じで。だから横に開くスペースが無いんですよね。

*2:セラミックホワイト