Duel Savior終了〜

全キャラ終了しました〜。
というわけで感想はダイジェストで。


☆カエデ
戦闘力は高いクセにどうしようもない弱点があって、いじられると慌てふためいて
意外と萌えました(*´Д`)
ただ、「主様*1」は微妙、情けない声で「ししょぉ〜*2」のほうが萌えますw
カエデ編でメイン悪役のムドウはダメですね。
ゲンハに成りきれずに失敗するとこうなるのか……。
スタッフロール見ていて気が付いたんですが
声優さんの名前が『小田 茉莉菜』
おだ まりな……お黙りな……凄い名前だ(*´Д`)

 ------ネタバレここから------

展開はベリオ編とほぼ互換。
しかもベリオ編の“もう一人の自分”のような存在もいないので
いたってシンプルな話しでした。
究極奥義がバリアってのも地味と言うか……。
まあ、主様を守るための究極奥義であるのはたしかだけど。

 ------ネタバレここまで------


☆リコ
ラストの1枚絵が萌え。
なんで最初からあのキャラデザにしなかったのかと小一時間。

ネタバレ……は、
最後の1枚のCGでそれまでのシナリオが全部吹っ飛びましたw

☆リリィ
ツンデレ代表。
私自身それほどツンデレ属性ないので特に入れ込みませんでしたが
キャラ萌えするならリリィが当たりだったかも。
だって他のキャラって一癖も二癖もある奴らばっかりで……。
終わり方も一番幸せっぽかったしね。
この辺から恐怖の妹が片鱗を見せ始めました……ガクブル。

 ------ネタバレここから------

おまいら牢屋でヤルなよw
「らぶらぶビィ〜ム!」やら「言っちゃった言っちゃった」やら数々の迷台詞を残しました。
待遇も一番良かったような。(その分未亜編では不遇な扱いですけど)

でもさ、スタッフロール後の挿話なんてここまで攻略必須な4人ではやってなかったじゃん。
思いっきり油断してたところで、あの心暖まるエピソード。反則だよ。

ところで、ミュリエルちゃん良く出てこれたな。

 ------ネタバレここまで------

☆未亜
…………怖っ。
心が弱い人間が強大な力を手に入れると……というお話し。
客観的に読めばそこそこのシナリオですが
主人公に感情移入して読むと嫌悪しか感じない。
ちょっとエロゲ向きじゃないかも。
あと、ラスボス戦はかなりえげつないです。
攻撃力の差がありすぎ……。

 ------ネタバレここから------

兄妹げんかに巻き込まれた大量の犠牲者……南無(−人−)
そして嫌な奴に成り下げられたセル君……(−人−)
隠し子を植え付けられたリリィも……(−人−)
というか兄妹以外の全員……(−人−)

そしてクレア王女が犬死……許さん(怒
つーか未亜!キサマ!
クレア様の渾身の一撃を素手でとめるとは何事かっ!
しかも報復だと!
ふざけるな!俺 の クレア様を返せ!
クソ!未亜!殺す!ぜってー殺す!今すぐ殺す!
うをををををぉぉぉぉぉ!!!!!


ぜいはーぜいはー

……しばらくおまちください……





まあ、私はこのへんから未亜に対して憎悪しか(ry
というか、妹が幻覚薬使って初Hに持ち込んだところであたしゃ引いたね。

一言で言うと大河と未亜のリリィを巻き込んだ愛憎悲劇。
しかも規模は世界破滅級。

救世主うんぬんの話しだって
兄の不甲斐なさに妹が散々暴れまくって大量の被害を出した挙句
兄妹が和解した時には既に世界の破滅が動き出していて
解決するためには神を殺すしかなかった。
それが破滅から世界を救う結果になったと。
いいのかそんな結末で……。

結末は未亜からアヴァターの記憶をすべて消し去り
地球に戻って兄妹ではなく恋人として暮らすというもの。
未亜の狭量さは全然変わってないし。
強大な力が無いだけで何一つ解決していない。
ツッコミどころ満載だわ('A`)

痛い人間に力を持たせちゃダメだってことですね。
そう考えると無理やり強大な力を持たされた未亜もある意味被害者なわけで。
一番痛いのはこの世界の神なわけで……。

これだけのツッコミが出るくらい印象の残し方は上手かったけど、
快い物語ではなく少なくとも萌えとは程遠い話しでした。
何が問題かって、後味悪いシナリオが一番最後に固定されてるってこと。

 ------ネタバレここまで------

全キャラ終わった今なら言える。
最萌キャラはクレシーダ殿下に決定!(ツッコミ不可)


ところで……クレシーダ殿下の声を当てていた神咲あかりって誰?
ググっても出てこないんですよね。


で、追加して欲しい要素

  • アクションだけ気軽に遊べるモード
    サバイバルorアクションのステージセレクト
  • やりこみ要素
    キャラレベルを上げた努力が報われる場が欲しい
    新技追加とかあるとなお良し
  • リコリスのアフターシナリオ
    というかあのキャラデザで萌えたいw
  • ナナシverのエンディング
  • クレア王女のシナリオ追加


……ここまでくると追加ディスクだろうか。

*1:ぬしさま

*2:師匠