エースコンバット5を買いにいく

会社帰りの途中で本日発売のエースコンバット5を買うために
近所で行き着けのゲームショップに立ち寄りました。
時間は21:30過ぎ。


お店に入るといきなりエースコンバット5の商品ディスプレイが目に入りました。
TVでデモムービー流しながら周りに商品を並べる最上級扱いのディスプレイ方法でした。
「さすが人気シリーズの最新作ね」と感心しながらそこから1本とってレジへと向かいました。
レジにいく途中にある新作ソフトの棚でもやはりエースコンバット5が一番目立っていました。


で、レジに持っていきました。
すると店員はこう言ったんです。
「こちら売り切れてまして、次回入荷の予約でしたら受け付けてますが……」
はぁ!?
あれだけ目立つディスプレイして買え買えオーラ出しまくってながら売り切れ?
しかも、レジに持ってくまで売り切れって教えてくれない不親切設計?
ふざけるなっつーの、というわけで即答
「じゃあいいです」


店を出て、さぁ〜てどうしようかと悩んでいたら
近くの看板に「ゲーム、CD、DVD」の文字。
最近店が変わってたのは気付いてましたがゲームを売ってることはこのとき気付きました。
そのお店に行ってみると新作の棚にちゃんとありました。
しかもさっきのお店よりちょっと安い。
そしてレジに持っていったらちゃんと売ってくれました(あたりまえだけどw)


よし、今度から近所でゲーム買うときはこのお店にしよう。