早速雨かよ……。

ちょっと遡ります。
http://d.hatena.ne.jp/tsk/20040213#p1
↑でお釜掘られた自転車ですが
泥除けがヘロヘロになりながらも他には特に問題なかったのでそのまま乗りつづけてました。
それから9ヶ月たった11/14(つまり昨日)事件が起きました。
お出かけすべく自転車で駅に向かっていると後方から突然異音が!
止まって確認すると泥除けの付け根(サドルの下付近)からぽっきり折れてました。*1
お釜掘られた時に折れ曲がったところが腐食して脆くなり、何かの衝撃で完全に折れてしまったみたいです。
とりあえずこの状態では音が凄いし何かと危険なので泥除けを強制撤去してその場をしのぎました。


つまり、私の自転車から泥除けが無くなったのです。


そして今朝。

起きて外を見たら雨
   +
自転車は泥除け無し
   ↓
背中に縦1本の線*2

とてもじゃないけど自転車は使えません。
となると徒歩しかないのですが、ちょっと寝過ごしてしまいまして……。
自転車で急いで10分弱の道を、走って13分ですよ。


ギリギリ遅刻回避しましたが……会社に着いたとき死にそうでしたorz

*1:後ろの方に支柱があるので外れてはいない

*2:後輪からはねた水がモロ背中にかかります