「gigabeat F20」のレビューを見てiPodの優秀さを思う

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041126/dev094.htm


レビュー記事を読む限り出来は良さそうだしSRSのエフェクトも面白そう。
レビュアーが違和感を感じてるタップ感も第3世代iPodユーザーなので、さほど問題ないと思います。*1


でもダメなんだよなぁ。
それはレビュー記事の最後にあるプレイリスト機能。
レビュアーとほぼ同意見ですが、大量の曲を収録できるんだから使いこなせるプレイリスト機能は重要なんですよね。
特に自動生成のプレイリスト。
レビューではWMPで作成する代替案が提示されてますが、
それだとWMPで生成した固定のプレイリストを書き込むだけで、それは違うんですよね。
やはりリアルタイムに更新するiPodのスマートプレイリストは優秀ですよ。


いたるところでiPodキラーって聞きますが、
曲を楽しく扱う事でiPodに勝てるのは今のところ無いんじゃないかなぁ。


ちなみにiPodでよく使うスマートプレイリストの抽出条件は
「最も以前に再生した曲」で上限50曲です。
何千曲って入ってるiPodの中で「最も以前に再生した曲」ですからね。
ホントに自分でも忘れてるような曲がかかるので楽しいです。

*1:レビュアーが書いてる微妙な操作はやめて欲しいというのには同意