動作周波数は333MHzではなく222MHzだった

後藤弘茂のWeekly海外ニュース
うむーフルスペック出せてないのかぁ。
バッテリーを持たせるため苦肉の策って感じみたいですが一言いわせてもらうと「もったいねー」かな。
思いっきり良心的に解釈すれば
333MHzで動かせるほどの高性能チップを222MHzで余裕を持って動かせてるからこそ
リッジのような凄いゲームで5〜6時間ぐらいバッテリーを持たせられるってことでしょうか。
モバイルPC用CPUが超高性能なCPUを超低電圧で動かすためにクロック落として動かしてるのと同じようなものですね。


私にしてみれば333MHzだろうが222MHzだろうが遊べれば関係ないんだけどね。
そもそもPSPが333MHzで動くから買うって決めたわけじゃないし。


一番むかつくのはただソニーを叩きたいだけの意見が大増殖してるところですか(苦笑