入社式 のち 秋葉原

今日は我が社の入社式 兼 社員総会が行われました。
本社が都内の方にあるのでそっちの方まで出向……ほんとご苦労な話しです。
午前中は式典やら社長高説やらお堅い内容が続きますが
午後からは新人歓迎会と称した飲み会へシフトします。
歓迎会は3時ごろ終了し2次会へ突入するようですが私はここでバックレ(ぉ*1
会場が品川ですし時間もまだ早いので秋葉原へ行くチャンス*2
バックレ組と駅まで一緒に行き
私「じゃあ私はアキバ寄ってから帰るのでここで」
と分かれようとすると
部下「アキバ行くんですか? 私も一緒に行きます」

結論:背広着て会社の部下連れてアキバへ行ってエロゲ買ってきました。

もうどうにでもなれと(開き直り)


今日のお買い物(部下同伴)

DVD エルフェンリート 6
DVD これが私の御主人様 緊急特報!
DVD イリヤの空、UFOの夏 Vol.2
CD ULYSSES/島みやえい子
エロゲ ANGEL TYPE
エロゲ ウソツキは天使のはじまり
エロゲ シス×みこ

*1:萌えない飲み会なんていつまでもいつまでも付き合ってられないっつの(ぇ

*2:というか毎年このパターンですがw