AMD、Athlon 64 X2の詳細を発表

いよいよデュアルコアAthlonが登場ですか。
うちのマシンのアップグレードはデュアルコアAthlonでと決めていたので
ついにそのタイミングが訪れたというわけです。


でもね……液晶買ったばっかりでお金ないのよね……。


いやほら、いろいろ考えると交換パーツがCPUだけに留まらないんですよ。
CPUの世代が変わるから当然マザー交換でしょ?
で、最近のマザーってばPCI Expressでしょ?
いまどきわざわざAGPを選ぶのもなんか嫌ですしね。
そうすっとPCI Expressビデオカードが必要になるわけですね。
せっかくだからそれなりのスペックのものを選びたいわけで
GeForce6800とまでは言わずともせめて6600GTくらいは選びたいでしょ。
メモリだって今使ってるPC2700じゃ足引っ張られそうだから
PC3200でしかもデュアルチャンネルにしたいですしね。


ってか……ほとんど組みなおしだね(ノ∀`)
お金を貯めつつCPUのお値段がこなれるのを待ちながらしばらく様子見かも。


あ、メモリだけは今のうちに買っとこうかしら。