CODED ARMS

FPSってほとんどやったこと無いんですが
巷で発売前から結構話題になっていたので買ってみました。


結論:ヤバイ、ハマる


操作体系が複雑で直感的ではないので慣れるまでが大変でしたが、慣れてしまえばハマるハマる。
一人称視点で操作するので没入感が素晴らしく高いです。*1
特にドアを挟んだ攻防が結構楽しかったりw


照準の微調整を勝手にやってくれるのは
マウスに比べて移動精度が落ちるアナログパッドでの操作を上手くカバーしててGood。
結果的にFPSとしてはヌルゲーになってると思いますけどね。


ただ、不満なところもあります。
『昼間の電車でプレイはほぼ不可能』
というのも、全体的に暗めの色調で仕上げられているので
太陽光が強い環境だとほとんど見えなくなっちゃうんですよね。

*1:まあ、それがFPSの魅力なんですがw