黄昏盾

tsk2005-07-15


昨日に続いてシールネタです。
昨日の日記で黄昏シリーズが全部装備できるようになったと書きましたが
実は盾だけ太陽盾のままでした。
というのも、黄昏盾はバルアックウッドという敵が落とすことになってますが、
全くドロップしないのではという噂がささやかれているほど
市場に出回っていないのです。
(製造という手段もありますが、製造にかかる手間、費用、
 そして鍛治士の人口を考えると製造で作成される数は極少数です)
私も常日頃探してましたが入手に至っておらず
仕方なく太陽盾を使っていたというわけです。


ところが、昨日シールジャミングのトレード板を見たところ
黄昏盾が出品されてるじゃないですか!
競売で既に250Mでの入札があったので260Mで入札。
そのまま競売締切時間になり見事落札。


ついに ねんがんの たそがれたて を てにいれたぞ!


ちなみにオークションを見つけたときの手持ちが185M。
いそいで倉庫に眠っていた装備を露店で売りさばいて50M。
で、260Mで落札。


はい、足りてません。
というわけで、しばらく借金生活*1です(苦笑
というか精錬するルビーも無いし、ルビー買うお金も無いしorz

*1:ギルマスに借りました