メガネがぶっ壊れた。

今朝のこと。
それはなんでもない普通の目覚めでした。


そこまでは。


起き上がろうとして手をついた時の事でした。
バキっ!と妙な音がしたのです。
そう、手の下にはメガネが。


手を上げてみるとメガネがまっぷたつ。
見事なまでにまっぷたつ。
どうまっぷたつなのかというと
レンズとレンズの間にある棒の部分が折れてレンズが一個ずつの状態でまっぷたつ。


orz


で、昔使ってたメガネを引っ張りだしてかけてるんですが
度が合わないので目が疲れるんですよね。
そろそろ頭が痛くなってきました。
とりあえずフレーム交換してもらうためにめがね屋さんに行かなくては。
この出費がかさむ季節に更なる出費は痛すぎます。
まあ、不幸中の幸いだったのはレンズが無事だった事ですか。
レンズが一番高いしね(^^;