エースコンバット新作来た!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050916/acz.htm
相変わらずグラフィックは凄いです。
もう芸術の域ですな。


ストーリーは概略だけ見てもピンときませんが
あの面白かったACE5の流れを汲んでいるので
期待していいのかな?
というか期待しちゃうよ?


そして今度のコンセプトは「敵」だそうで

「ACE-ZERO」のテーマは「敵」。様々な敵のエースたちとの戦いの中で、プレーヤーが“自分だけの熱いエースパイロット体験”を何度も楽しむことができるという。“サイファー”が立ち向かう敵軍にも、当然エースパイロットたちが登場する。彼らは見た目にも特徴的な機体を操り、多彩な戦術でプレーヤーに向かってくることだろう。

今までの消耗品のような敵機ではないということ?
「やるかやられるか」的な手に汗握る戦いも良いんだけど
そればっかりだと疲れますので
そこらへんをどう仕上げるか見物かも。