au新機種続々

W41S http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27368.html
メモステの資産とこれまでの経歴からしソニエリが一番有力なんですが
今回は惹かれる機能がないので見送りかな。
デザインもW21Sをダサくしたような感じですし。
それにしてもソニエリの端末はサブ液晶がどんどん退化していくなw


W41H http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27389.html
私が携帯で次に求めるのがワンセグです。
auの端末でワンセグが受信出来るのがW33SAとこのW41Hです。
中でもW41Hは2.7インチのワイド液晶を搭載したことで
16:9をフル画面で堪能できる仕様になってます。
「ビュースタイル」の状態でのテレビ操作がうまく作られているようだし
「ビュースタイル」状態でステレオになるように配置されたスピーカーもナイス。
でも、デザインが微妙・・・・・・。
メディアがminiSDなのも個人的にはネックだなぁ。(W33SAもだけど)


W41T http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27393.html
4GBのHDD搭載。
auが今回発表した「LISMO!」というサービスを一番活用できそうです。
4GBもあれば音楽や動画ファイルをたんまり放り込めるんですが
「データフォルダの容量は50MB」と「HDDはデータフォルダ内の静止画や動画をバックアップすることもできる」
という気になる記述も。
HDDを直接データフォルダとして使えないような気配ですね。
ちょっと使い勝手悪いかも?
ワンセグ対応じゃないのもネックだなぁ。


W41CA http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27367.html
なぜ2.6インチワイド液晶を搭載しながらワンセグに対応しないのだ。
もったいないではないですか。


まだW32S買ってから半年も経ってないことですし今回は見送りかな。
ワンセグとかLISMO!とかこなれてくる夏・秋モデルに期待!