ウィンタースポーツと私

私は高校を卒業するまで熊本に住んでました。
雪とはほとんど縁のない地域です。
どれくらい縁がないかというと
1年に1回か2回積もるかどうかという程度。
積もったりした日にゃ田んぼに車が落ちまくってる。
小学校では「授業をやめて雪合戦するぞー」と先生が言い出す。


まあ、ド田舎だったうちの小学校だけかもしれませんがw


それくらい雪とは縁がない暮らしをしてきたのでした。
といっても水道が凍ったり霜が降りたりするくらいは冷え込みますよ。
(九州は冬でも暖かいと思ってる方が多いようなのでw)


したがってスキーやスケートといったウィンタースポーツともほとんど縁がありません。
熊本も阿蘇にはスキー場があります。
しかし人工スキー場のうえ、狭い。
存分に楽しめるとは思えないようなところなんです。
そんなわけで実家にいた頃は「スキーに行こう」なんて台詞は一度も聞いた事がありません。


それでも過去に一度だけスキーをしたことがあります。
それは高校の修学旅行で飛騨高山に行ったときのこと。
とはいえスキーが出来たのは2日間だけ。
スキー教室でボーゲンを教えてもらってちょっと滑って終了。
お世辞にも滑れるようになったとはいえない程度です。


なんでまた突然こんな話をしたかといいますと、
実はこの土日に会社の人達とスノボに行ってきたんです。
上級者に付きっきりで教えてもらったおかげで結構楽しめました。
といってもブレーキかけながらじわじわ滑ったり方向転換が出来るようになった程度で
ちょっとでもスピードが出れば簡単にこけちゃいますし
お世辞にも滑れるようになったとは言いがたいですけど。
「お、お、お、ちょっと滑れてるジャン・・・ってスピード出すぎー!(ズデーン)」てな感じ。
まーこれはこれで楽しかったんですよ。


でもね……。


こちとらウィンタースポーツは過去1回しかやってないド素人なんです。
慣れない感覚で体中に力が入りまくってたんでしょうね。
もう体中がボロボロ。
体を動かすたびにあちらこちらでビキビキいってます。
今日会社に来れたのが奇跡としか思えないw


今の会社もあと1週間で辞めるので休んでる暇ないんだけどね(ボソ