WOWOWが録れていなかった件

それは昨日の「かりん」を予約録画している時のことでした。
ふと録画中の映像を見てみると真っ白……はて?
ちゃんと受信できていなかったのです。
まずレコーダーの裏に手を伸ばしてBSアンテナ線をいじってみるも変化なし。
接触不良ではないらしい。
それならアンテナかと思いベランダのアンテナを横に動かしてみると……映った。
時間はAM0:28、ちょうどかりんが終わったところでした。
しにがみのバラッド。が始まる前に気がついたのは、せめてもの救いでしょうか。。


ってちょっと待てよ、いつから映らなくなってた?
と録画済リストで確認すると先週分も見事やられてました。
録画ミスしたのはかりんの2話分としにがみのバラッド。の第1話ということになりますorz
しにがみのバラッド。はDVD買うからいいとして
かりんが2話抜けたのはちと痛いなぁ。


不思議なのは衛星第2の学園アリスはちゃんと録れてるんですよね。
なしてWOWOWだけ……。