第6戦 スペインGP

アロンソが見事なポールトゥウィンで母国初優勝を飾りました。
それにしても地元の応援がすごかった。
特にファイナルラップの大歓声とか。
かなりいいスタートを切って1コーナーでアロンソに並びかけるも
空気を読んでアロンソに前を譲ったフィジケラもGJ。
彼も実力に申し分ないのでいつか脚光を浴びる日が来ると信じてます。


そして私が応援するマクラーレンはといえば
ライコネンがスタートを決めてルノーフェラーリに次ぐ5位にあがるもそこまで。
2チームのペースには付いていけず、終始5位を守るレース運びでした。
今のチームの力関係はこんな感じかな。
ルノーフェラーリ<<マクラーレン<ホンダ<(以下略


そろそろマクラーレンが復活しないと
ライコネンのチャンピオン争いが厳しく……

アロンソ 54
ライコネン 27
 --------
ポイント差 27
残りレース 12
ライコネンが1試合あたり2.25ポイント上回れば同ポイント

もうすでに厳しいですね。
アロンソはここまで10ポイントか8ポイントと
ほぼ完璧に近い成績を重ねてるからなんですけど。


さて、次はモナコ
マシン性能よりもドライバーテクニックが要求される
楽しみなレースです。