第10戦 アメリカGP

スタート直後の2コーナで多重クラッシュ発生。
このクラッシュの中でモントーヤライコネンに追突して
マクラーレン2台とも終了。
おかげさまでスタート30秒で早くもモチベーションダウン。
そのままダラダラ観てたのですが
深夜ということもあって2回目のピットストップが終わったあたりで
ついに睡魔に耐え切れず寝てしまいました。


今回はミシュランブリヂストンに対して明らかに劣っていました。
ミシュランは去年大失態を演じてしまったので
今年は大失態を繰り返さないよう守りに入った結果・・・なのでしょうか。
おかげでチームラジオでグリップが足りないと訴えるという
アロンソにしては珍しい光景が観られましたけどね。


結果はフェラーリ1-2、アロンソは5位。
これによってシュー兄がアロンソとポイント差19まで縮めました。
依然アロンソが優位ではありますが、楽観視できるほどの差ではないです。


今回の勝利でフェラーリが流れをつかむか
それともルノーが今回たまたま調子悪かっただけか。
2週間後のフランスが見ものですな。