はぴねす!りらっくす

・麻雀
ゲストキャラ含めて全キャラクリアしました。
ステージ構成は3キャラ+選択したパートナーの4人を倒せばクリア。
ご褒美グラフィックが1枚見れます。
そして1キャラごとにゲストキャラ*1が1人設定されていて
クリアすると選択可能になります。
ゲストキャラルートは1人倒せばクリア。
ご褒美はありません。
ちなみに選択できるパートナーは春姫、杏璃、小雪さん、すもも、沙耶、伊吹、準、かーさん。
簡単なシナリオも用意されています。
ハチの願望の世界なのでハチャメチャですがw


ルールは魔力を消費して積込んだり
キャラごとの技が使えたりという
いわゆるイカサマ麻雀。
勝ったキャラは仲間にして技を使うことが出来ます。
当然対戦キャラも技を使ってきます。
積込みしてるかは不明ですが。
ちなみに春姫の技が凶悪です。


麻雀よりもMP消費量と積込みレベルの駆け引きや
技の使いどころなどのほうが楽しかったりします。
それがイカサマ麻雀ですけどね。


・Sumomo After『魔法のトラブルポーション
すももがクスリに貼ってあったラベルにそそのかされ飲んでしまい
なぜか耳とシッポが生えてしまいます。
小雪さんの魔法で応急処置をして引っ込められましたが
びっくりしたりドキドキしたりすると魔法が解けてしまう。
という設定。
そして、トラブルメーカーはもちろんかーさんw
ラベルに何て書いてあったかは……伏せておきましょう。


というわけで、犬耳と猫耳のすももが堪能できるどたばたコメディーです。
個人的には犬のほうがかわいかったなぁ。
それにしても、このバカップルどうしてくれよう。


ラストで伊吹がどうなったか、ものすごーく気になります。

*1:過去のういんどみる作品のキャラ