年末年始

泣いても笑っても今日が仕事始め。
まあ、明日から3連休ですが……。
というわけで日記も再開です。
まずは手始めに年末年始の出来事などつらつらと。


12/27 仕事納め
午前中で仕事が終わりだったので
午後からアキバに行ってきました。会社の同僚とw


まずはソフマップへ行って萌札10枚と交換のテレカ2種類をゲット。
その時にソフマップ京アニ版Kanonの1巻が売られていることに気が付きました。
2007/1/1発売とアナウンスされていたので嬉しい誤算です。
でも、買ったのはポイントがつくyamagiwaで。


その後アキハバラデパートの1Fでとろろ定食を食す。
今年いっぱいでアキハバラデパート閉店してしまうので、
このとろろ定食の店もなくなってしまいます。
結構好きだったので残念です。


アキバの店をひととおり回った後はメイリッシュで休憩。
そういやメイリッシュ来たのかなり久々です。
あ、もちろん同僚も一緒ですw*1


12/28
家でごろごろしながら聖剣伝説4
なんだか風邪の具合がよろしくない……。


12/29 コミケ初日
あまり体調がよろしくないので出撃中止。
前日の夜3時過ぎまで聖剣伝説4やってた時点でかなりやる気なしですが。
相変わらず家でごろごろしながら聖剣伝説4
そしてクリア。
ラスボスはやっぱりお前かw


12/30 帰省
まだ風邪が完治してないですが
飛行機の切符もあるので延期するわけにはいかず出発。
親に出迎えられて早々に風邪がばれました(隠してもいないけど)
薬飲めよとか暖かくしておけよとか何かとうるさい。
でも、ちょっと嬉しい。


12/31〜1/2
特に変わったこともなく実家で年越し。
温泉行ったり箱根駅伝みたりとのんびり過ごしました。


1/3
帰りの飛行機は福岡空港を17:30発。
飛行機から夕焼けが見れるかと思いましたが
少し遅かったらしく既に暮れてました。
次は16:30頃の飛行機にしようかな。


1/4
近くの坦々麺に昼飯を食いに行こうと出かけましたが、
お店閉まってましたorz
1/6まで休業デスカ……。
仕方ないので吉野家で牛丼を食す。
店員の対応が悪くて気分悪くなりました。
しばらくゲーセンで遊んだ後帰宅。

*1:この同僚は月一で来てるらしい