出土


灰羽連盟』というアニメDVDの1巻を
たしか買ってきたはずなのに見当たらなくて
探したけど出てこなかったので
「買ったと思ってたけど勘違いだったかな?」
と諦めてました。
このDVDは2002/12/21に発売されてるのでずいぶん昔の話です。


昨夜、ちょっと昔のゲームがやりたくなって
CD収納ケースを山積している所から一番下のケースを掘り起こしました。
こはちょっとしたカオス地帯(笑)になってまして
こんなに下の方は滅多に触りません。
最下層のCDケースを動かした時、ケースの合間から1枚のDVDケースが現れました。


灰羽連盟の1巻出てきた〜!


実に1年半ぶりの再会です。
買ってすぐ行方不明になったのでビニール包装されたまま
保存状態はすこぶる良いです。


灰羽連盟は放送で見れなかったので
DVDを買った当時はとりあえず1巻だけ買ってみて
面白ければ続きを買おうと思ってました。
ところが1巻が見ることなく行方不明になったおかげで、
灰羽連盟に対する興味すらそがれてしまい2巻以降を買ってません。
なので、いまさら出てきてもなぁ……という複雑な心境(苦笑