第戦 アメリカGP

佐藤琢磨、3位表彰台おめでとう!


いままで不運に見舞われたり
焦りすぎてミスったりで
なかなか結果を残す事が出来なかった琢磨でしたが、
これで一つの結果を残すことが出来ました。
これをきっかけに更なる上を目指して欲しいです。


アメリカGPを振り返ってみると佐藤琢磨の速さが際立って見えました。
地上波ではめずらしい生放送だったので
FIAのタイミングモニタを見ながら観戦してましたが
リアラップでのペースはミハエルをも凌駕する速さでした。
それだけにピット後に大渋滞に巻き込まれてしまったのが惜しかったですね。
ただ、その大渋滞のおかげでもう一つ見せ場を演出したわけですけど。


あの大渋滞の後ろに出た時、
「頼むからぶつけないでくれよ」と内心思ってしまいました。
しかし、琢磨はミスを恐れて萎縮することなく
かといって同じ過ちを繰返すでもなく
気持ち良いくらい次々と抜き去っていきました。


琢磨の速さと成長が見て取れたアメリカGP。
これからの活躍が本当に楽しみです。
残すは赤い壁のみ。
けっして低い壁ではないですが
いつか乗り越えてポディウムの頂点に立つ日を夢見て応援し続けます。