マクラーレンの新車

フランスGPからマクラーレンに新車が投入されました。
その新車の初戦の結果は2台とも完走。
順位は6-7位とそれほど奮いませんでしたが
今まで2台そろってトラブルリタイアが普通だっただけに
信頼性が確保できたというところで大きな進歩です。


いままで壊れまくってたメルセデスエンジンですが
エンジンの改良ではなく車体の改良で克服できたところを見ると
車体に問題があったみたいですね。
散々悪く言ってきてごめんよ、メルセデス
車体を絞りすぎたゆえに排熱がうまくいかなくて
エンジンオーバーヒートって感じだったのかなぁ……。


なんにせよ信頼性は確保できたみたいなので
壊れない程度にチューンして速さを追求していって欲しいです。