Wind 望/わかばルート終了

やっと1ルート*1終わりました。
Windやり始めたのは……かれこれ1ヶ月ぐらい前かな。
いやね、第1部*2の進行がたるくてなかなか進まなかったんですよ。
で、前回中断してたところが第1部の終了間際だったらしく
再開したらすぐに第2部*3に入りました。
そこから話が盛り上がって一気にわかばエンディングまで読破し、
その勢いで望エンディングも終わらせたというわけです。

ネタばれ感想

血の繋がっていない2人がお互い姉妹を取り繕うとするあまり
すれ違いが起きてしまったというお話。

公園でわかばが感情むき出してわめき散らした
「望ちゃんがいなくなったら私の居場所がなくなるかもしれない」うんぬんのところ
殺意覚えました(笑
あとどっちのEDでも死んでしまう望ちゃん……せつねぇ。

望EDは短い命を精一杯生き抜いた様子が
墓前で真とわかばの思い出話として語られます。
あと空タン萌(笑

わかばEDの方がエンディング直前の姉妹が海岸で分かり合うシーンとか、
泣かせ要素が強かったですね。
あと、わかばの血縁姉妹の設定発表会(実は結婚式なんだけどw)とか
作品的にも重要な意味を持っているみたいです。

私的には望EDのほうが綺麗にまとまってて好きですね。

余談ですが、
女の子の家で親が寝ているのにあんなに激しいHしたらばれると思いますw

ようやく1ルート終わって「力」の秘密とか見えてきて、
他のヒロインの話が楽しみになってきたところです。
熱が冷めないうちにガンガン進めたいところですが……まあ、がんばります(笑*4


ちなみに攻略はどこか*5攻略サイトで見かけたお勧めを参考に
 望/わかば→ひなた→みなも→彩
の順で進めていくつもりです。
たしかに望/わかばを終わらせていい感じで設定が見えてきたかなって思います。
どこかの攻略サイトの人、感謝!

*1:望とわかばはほとんど共通シナリオなので便宜上1ルートとします

*2:全キャラ共通部分

*3:ヒロインごとのシナリオ

*4:2周目以降は一番たるい第一部をすっ飛ばせるので気は楽ですけどね

*5:どこだったか失念しました