Wind ひなたルート終了

攻略2周目*1のターゲットはひなたです。
ちなみに、ひなたは真の妹です。
…って書くとものすごい妹みたいに思えてしまう罠w
真=まこと=主人公です、はい。


やっぱり第1部を早送りできると楽ですね。
すでに見たシーンは超特急*2でかっ飛ばして
ひなたシナリオへと差し掛かりました。
そろそろ第2部の導入ムービー始まる頃かなと思いながら進めてましたが
いつまで経ってもムービーが流れません。
話的にはかなりひなたに突っ込んだ内容になってきて、
主人公もひなたに突っ込んだ*3のに
相変わらず第2部の導入ムービーが流れません。
あれ〜?と思いながら進めてたらそのままエンディングを迎えました(笑
第2部の導入ムービー気に入ってただけに見れなくてちょっと残念でした。


というわけで丘野ひなた完了です。

ネタばれ感想

真の「力」と街の「力」の謎について種明かし的なシナリオでしたね。
萌えどころは「お兄ちゃん」→「まことさん」のところ。
ゾワワワとキマシタw(←良い意味で)
あと、ラストのロングひなたかな。

泣かせシーンは特に……あ、あった。
みなもが真に、ひなたのことをどう思っているのか聞くシーン。
真に自分の気持ちを気づかせるためのシーンでしたが、
みなもが切なすぎ……。
みなもは声的にお気に入りキャラなのでなおさら辛かった。

そういえば……
CANVASでも天音に同じようなシーンがあって切なかった思い出が。
 注)天音とみなもは同じ声優さんです。

☆攻略順について
いろんな攻略サイトを見てみると
お勧め攻略順は人によってだいぶ変わるみたいです。
その中でもわかばは後にするという意見を多く見かけました。
確かにわかばENDの重大発表は後回しにした方が衝撃が大きいかもしれません。
彩を最後にすることはみんな口をそろえて言ってますので厳守します(笑
お勧め攻略順は私も全部終わった時に考えてみようと思います。


というわけで、次はみなもですね。
声的に一番お気に入り*4のキャラなんで「やっとだよ〜」って感じです。


残すところみなもと彩の2人。
今週末からSealOnlineを再開する予定なので
木金でWind終わらせればちょうど良いですね。
……あ、そのかぜのおくりものが残ってるやん。

*1:キャラでは3人目

*2:死語

*3:つまり、やることやったってこと

*4:むしろ、みなもの声優さんが購入動機だったりします