Wind みなも編

予定では先週末にぜーんぶ終わってるはずだったんですけどね。おかしいなぁ。
ま、予定なんてしょせん予定なので良いんですけどね(いいのか?
というわけで4人目のキャラみなもが終わりました。

ネタばれ感想

子供の頃から真のことが好きだったみなも。
真が引っ越してしまうことで2人は離れ離れになってしまいますが
みなもは真のことを想い続け、再会を願ってハーモニカを奏で続けた。
ある日、放課後の校舎で真の耳に届いたハーモニカの音色。
真はその音に引き寄せられ、そして真とみなもは再会を果たす。
といったとこから物語りは始まります。

第1部は冗長なので割愛(ぉ
でも、この冗長な第1部の展開は
この後に控えた問い詰めを引き立てるために
役立ってたかもしれませんね。
見所はみなもの指フェラです(マテ

第2部の前半は幼なじみから恋人への変化、
みなもの父の死、
そして問い詰め(笑
みなもの問い詰めについては
Windのレビューや春野日和情報スレ(2ch)などで何度も見かけてましたが

(゜д゜) ほんとにすごかったです……。

第2部の後半はみなもの父を殺した犯人探し、
みなもの父の「女の子を救って欲しい」という遺言、
そして女の子に人の温もりというものが伝わり大団円(?)。

みなもが真をかばって斬られるシーンがありまして、
ベタな展開だしオチも読めました(ほぼ当たりでした)が
思わずマウスを握り締めちゃってました。
感情移入しちゃってましたね(苦笑

ラストはメイドみなもで撃沈(笑

これまで4キャラ見てきましたが
みなもの物語りが一番力入ってたように思います。
特に問い詰めとか問い詰めとか問い詰めとか……。


ただし終わり方がちょっと拍子抜けでした。
物語りの終わらせ方は問題なかったのですが見せ方でね。
これまで見てきたみなも以外の話では
 クライマックス→エンディング→スタッフロール→エピローグ*1
という終盤の流れだったのですが
みなも編ではスタッフロールが終わって、
「このあとどんな後日談が語られるのかな」と期待してたらいきなり『Fin』
こけました(笑


あと残すは彩のみです。
今まで見てきて街の秘密や彩という存在の意味も知っているので、
真が彩をどう変えていくのかが見所になるのかな。
みんなが口をそろえて最後にした方が良いという彩シナリオ。
きっととんでもない展開が待ってるに違いないと期待…………していいのかなぁ(笑

*1:後日談