Norton AntiVirus2002 購読期限切れ

先日AntiVirus2002の購読期限が切れまして、
「期限切れだからさっさと延長しやがれゴルァ(゜д゜)」
と、毎日毎日毎日毎日毎日毎日警告してくださいます。
しかも、強制アクティブ最前面表示POPウィンドウで。
WebブラウジングやらDVD鑑賞やらしてる時ならウザいけど消せばすむのですが、
SealOnlineプレイ中にやられたら話しは別です。


SealOnlineはフルスクリーン表示なので
AntiVirusのPOPに割り込まれるとSealOnlineは最小化されてしまいます。
それならPOPを消してSealOnlineを再び最大化すれば良いじゃんと思われるでしょうが、
最大化する時にエラーを起こして終了してしまうのです。*1
横から割り込まれ、最小化され、挙句に落とされるとあっては、不愉快極まりないわけですよ。
しかも強敵と戦っている最中に割り込まれでもすれば十中八九死が待ってます。


つーか……殺されました。
あ んまりムカついたのでAntiVirusをアンインスコしてやろうかとも考えましたが
ウィルスメールが送りつけられてくる昨今の情勢で
ウィルス対策なしでメール受信するなんて怖くて出来ません。
この状況を打破しなければと考えました。


打開策として普通に考えれば購読権を延長することでしょう。
しかし今更2002の延長してもねぇ……。
どうせなら最新の2004にしたいじゃないですか。
そこで気になるのがお値段。
調べてみました。

Norton AntiVirus 2004
 標準パッケージ     \5,712 (税込)
 特別優待パッケージ \4,746 (税込)
 ダウンロード版     \4,410 (税込)

優待版より安いDL版が謎……というのはさておき。
一番安く済むDL版を導入することにしました。
それでは早速購入をば……と、ちょっとまて。


30 日 無 料 体 験 版


ほほぅ、良いのがあるじゃないですか。
これは使わにゃもったいない(・∀・)
というわけで、AntiVirus2004の購入は1ヵ月後に先送りされました(笑

*1:メモリ書き換えなどで不正が行われる事を防ぐための仕様らしい