ImageConverterの仕様

モバイルムービーの変換にはソニー謹製のImageConverterを使用してます。
このImageConverterレジストリをいじることで変換ビットレートを変更できます。
妥当なビットレートを探して色々設定をいじってる時に分かったんですが、
オーディオのビットレートは使える設定値が少なかったです。


デフォルト設定のオーディオビットレートは高画質モードで128kbps、標準モードで64kbpsとなってます。
128kbpsでは贅沢すぎるけど64kbpsではちょっと物足りないなと思ったので
間を取って96kbpsに設定してエンコードしてみたところ、ImageConverterが変換エラーを起こしました。
他にも8の倍数で*1で試してみたら、64と128しか成功しなかったです。
仕方ないので64kbpsで妥協しました。

*1:64,72,80,88,96,104,112,120,128