Duel Savior ナナシ編(2人目)

天然アーパーゾンビ娘ですの〜。
このキャラは事前情報(というかキャラデザイン)から私の一押しで
ゲームでもしっかり楽しませてくれました。
萌えというより笑いって感じかな。
でも、…………(謎


シナリオはナナシの正体と過去の救世主戦争にまつわる話。
徐々に謎が明らかにされてきました。
ただし真の救世主に関しては寸止め状態で戦争終結
エンディングは……あぶなく置いてきぼりくらいそうでした。


とりあえず2つほど叫ばせて。
“ナナシ”をかえせぇぇぇぇぇぇっ!
クレア!クレアっ!クレアァァァァァァァっ!(泣
いじょw


クレア良い……でもサブキャラなんだよなぁ。

 ----↓ネタバレここから↓----

つまりルビナスとロベリアの痴話げんかってことでFA?(ぉ

前回の救世主戦争から続く赤の主と白の主の因縁、
学園長やダウニーの隠し設定暴露あたりがこのシナリオの鍵です。
ただし、真の救世主や破滅など中核部分はほとんど明かされません。
真の救世主の試練も大河を一度殺すという方法で回避してるしね。
中盤で周辺を語って最後に中核を語っていくと言う構成はバルフォと同じなのかも。

前回の救世主戦争で赤の主ルビナスが白の主ロベリアを自分の体に封印する罠を張ったと。
その時ルビナスの魂をホムンクルス体のナナシに、記憶をロザリオに退避させたと。
魂のみのナナシは天然な部分しかないのでアーパーな性格になったと。
OK、理解した。

記憶を封印しているロザリオを魂があるナナシの首にかけて、
ナナシとルビナスの両方を想う者(大河のこと)がキスをする事で
魂と記憶が融合してルビナス本来のあの性格になったと。
OK、頭では理解した。

だが、心が理解しないんだよっ!
俺はボケボケでアーパーでも健気なナナシが好きだったんだよぉ。
たとえルビナスからナナシっぽいところが見え隠れしても
あのナナシじゃないといやなんだぁぁぁぁぁー!

というか違和感ありすぎorz

とりあえずバルフォの貞操スイッチみたいに
ナナシverえっちが出来れば文句無いんだけど(そこかよ)

そしてエンディング。
裏切り者ダウニーを倒して大団円。
(大河的には)愛しのルビナスと二人っきりで会話。
すべて解決したし二人で末永く幸せにと告白する大河をブスリと。
はぁ!?
場面は変わって1年後の学園長とルビナスの会話。
あの時はああするしかなかった、後悔はしてない。
と、まるで大河がいないかのような会話。
どこからとも無く教会の鐘が聞こえてきてルビナスは「行かなくちゃ」
次のシーンでは大河とルビナスの結婚式。
はぁ!?

このあと、大河に訪れる真の救世主の試練を避けるため
一度殺して魂をホムンクルス体に移植したと種明かしされるわけですが……。
お気に入りのナナシたんを乗っ取られて(←語弊は承知の上w)傷心なところに
こんな展開されて投げ出しそうになりましたよ、本気で。

さて、クレシーダ王女様。
レベリオンのマナ強制搾取から救世主候補を救うため
レベリオンのマスター権限を大河に委譲して王女が犠牲になるシーン。
その死に際で「初めて好きになった救世主」発言。
クラッと来ました。
そこまでするならクレアシナリオつくってくれよー。
追加ディスクでもいいから。

今回の萌どころ
「ダーリンを慰めたいのに感じないですの〜」と大泣き。健気すぎるぅ〜。
「点がよぶ、血がよぶ、火とがよぶ!」とう!………………ぐしゃ(お約束w)

 ----↑ネタバレここまで↑----

次はカエデかなー。