PSP特集

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041014/psp.htm


なんとMP3対応ですか。しかもマジックゲート不要ですと!?
ソニーにしては珍しくユーザーフレンドリーな仕様ですね(笑
しかもリモコン端子*1も用意されているみたいですし、音楽再生も実用レベルに仕上がってそうですね。
PSPで対応する動画をPCで作成する手段は検討中ということで、これはぜひ用意して欲しいところです。
複数ファイルをドロップダウンして簡単に変換できるとモアベター
JPEG表示機能はデジカメや携帯で撮った写真をPSPの大きな液晶で見るとか、
本当に「色々機能をつけるから皆さんで好きなように遊んでください」ってマシンっすね。


ただ、これだけ多機能になるとバッテリー持続時間が気になります。
いろいろ出来るけど3〜4時間しか持たないってんじゃねぇ……と思ったけど

バッテリは着脱できるようになっており、オプションでも販売される予定だ。

素晴らしい! 気軽に買えるくらい安い値段だったら言う事無いです。
あとは外付けで乾電池にも対応してくれれば最高ですね。


ここまで色々出来るとUMDのデータ書き換えができないのが残念です。
SCE著作権やら不正コピーやらかなり警戒しているので、
将来的にも書き換えUMDは難しそう*2ですがホント残念……。


あと面白かったのはUMDの装填ムービー。
これってまんまMDのスロットインだわ(笑
ソニーの過去遺産が活きてるんだろうなー。

*1:おそらくソニー製MDプレーヤーなどで使われているのと同じタイプ

*2:技術的には簡単らしい